SSブログ

わにわには おふろがだいすきです。 [ちょっと気になる…]

そんな言葉から始まった 絵本のわにわにシリーズ。
リアルな姿なのに なかなかおちゃめ?なわにわに
やってることはうちの5歳児と変わりません。

「 ずる ずり 」 とやってきては
「よし よし よし 」 と 1人納得しているよう。
文章はもちろんですが絵を見ているだけでも楽しいです。
文字ではなく  を読んでもらえたら嬉しいです。

わにわにのおふろ
お風呂にやってきた わにわに
お風呂でいったい何をしてるんでしょう?
ちゃんと お風呂には入れたのかな?

わにわにのごちそう
おなかのすいた わにわに
お台所で料理を作ります。
うまく作れたのでしょうか?





以下の2冊は福音書店の月刊誌「こどものとも 年少版」のみの
発刊となります。(バックナンバー残ってるかなぁ?)

わにわにのおでかけ
夜、眠れない わにわに
外を見るとみんなどこかへおでかけ
気になった わにわには 付いていきました。

わにわにのおおけが
何かをつくろうとした わにわに
工作中にケガをしてしまいました。
さぁ 大変!!!

   

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 10

響(きょう)

いろいろな遊びが出てきているんですね。(^^)
発想を見ているだけでも面白いです。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 14:53) 

Luna

あっっ 説明不足に気づきました。

これは福音書店から出ている絵本の
わにわにシリーズです。

月刊誌「こどものとも」は価格が
400円程度なのでリーズナブルですよ。
by Luna (2007-07-11 15:10) 

いよかん

お越し下さってありがとぅございました^^
お邪魔ついでに・・・・・・
nice!&広告クリック!(*・∀・)σ[ポチッ!ポチッ!]
by いよかん (2007-07-11 17:57) 

hiro

面白そうな絵本ですね。
by hiro (2007-07-11 21:54) 

took

へぇ~、絵が面白い感じですね★
福音書店の絵本はうちもかなり充実してますよ~♪
by took (2007-07-12 06:09) 

Baldhead1010

孫が喜びそう^^
by Baldhead1010 (2007-07-12 06:21) 

響(きょう)

ごめんなさい。私も勘違いしていたみたいです。
絵本、図書館で読んでみようかな? (^^)

今日は五兆円について記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-12 13:03) 

Luna

図書館で本を借りるという手もあったんですね。
(子供が本を食べなければ。の話ですが)

宣伝ではありませんが、福音書店の絵本はなかなかいいと思います。 お薦めです。

自分が子供の頃読んでいた、子供に読んであげていたという絵本もお薦めです。絵本のベストセラーらしいです。
by Luna (2007-07-12 14:17) 

かずくん

ごめんなさい。本当に、面識のない人からメッセージを頂いたのが初めてだったもので、困惑してしまいました。ひとつ利口になりました。
by かずくん (2007-07-12 20:47) 

nice & コメント、ありがとうございました。

決して一見すると可愛く見えない「わに」が、
何度も読んでいるうちに愛着が沸いてきて可愛く見えてくる。
そんな絵本ですよね♪
by (2007-07-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。