SSブログ

我が家の夏休み     ~ ボリショイサーカス編  ~  [日記]

昨日はみんなでサーカスに行きました。

電車に乗るのは1年ぶり。
次男は大はしゃぎ、窓から景色を楽しんでいました。
息子たちは運転席が見たいからと1両目へ。
でも、すぐ飽きたようです。

お昼はナンとカレーが食べたいというダンナのひと言で
ここに決まりました。↓

本場インド料理 ナーナック




中辛を選んだのですが、舌が辛さでピリピリ。
ラッシーを飲まなければ食べられませんでした。
でも、おいしかったです。
子供用は甘いと長女に怒られました。

お腹も満たされたところで サーカス会場へ。
家族全員、初めてのサーカスです。
演技はどれもすばらしかったです。

自由自在に一輪車やフラフープ・ボールを操り
身軽に宙を飛ぶ。 すごいな。
動物たちの演技もかわいかったです。

表現力が無く、うまく伝えることの出来ないので
詳しいことは こちらで。
http://www.bolshoicircus.com/

空中ブランコのクライマックスの頃
次男の「おしっこ」コール
映画でも1番いいところでコールを出す。
「もうちょっとで終わるから」といってもきかない。
ダンナは恨めしそうにトイレへ連れて行った。

テレビで見るのとは違いよかったです。
次男も気に入ったらしくパンフレットを離そうとしない。
たくさん動物が出てきたから?

そして今日、
子供たちに聞くと、みんな揃って楽しかったとのこと。
中でも、次男はプールで浮き輪をフラフープ代わりに
棒状のものを見ては綱渡りの真似を・・・。
熱で体調のよくなかったディズニーランドより
サーカスのほうが楽しかったそうです。

でも、次回のサーカスはあるのかなぁ???


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

took

やっぱり生で見るのが一番ですかね♪
良い思い出になったことでしょう★
お疲れ様でした~!
by took (2007-08-19 06:35) 

Baldhead1010

子供心にあのアクロバットはすごいなーと思ったものです、
by Baldhead1010 (2007-08-19 07:58) 

響(きょう)

親子連れだと、甘くても美味しい店が良いですよねー。*^^*

今日は5兆円市場が現実になることについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-19 11:24) 

はなたん

お子さんたちにサーカス楽しんでもらえてよかったですね。
ウチも数年前に娘達が貰ってきた割引券でサーカス見に行ったわ。
やっぱり生で見るのはいいですね。
by はなたん (2007-08-19 20:33) 

TOM

子供の頃「サーカス」と聞くと異空間の感じに魅力を感じ街にサーカスが来る旅にワクワクしていました。
でも実際に見たのは一度だけです。
by TOM (2007-08-20 21:44) 

柴犬陸

サーカスに興奮したんですね。
私も初めて目の当たりにした、空中サーカスは忘れられません。
落ちるんじゃないかって、ドキドキするのよね。
by 柴犬陸 (2007-08-22 00:31) 

Luna

テレビでしか見たこと無かったので
わくわくしながら見ていました。
生はやっぱりいいですね。
テントではなく体育館だったので快適でした。

子供のころならもっと興奮したかも。
by Luna (2007-08-22 20:40) 

読んでいて楽しそうなお子さん達の笑顔が目に浮かぶ様でした(笑)
ずっと忘れないドキドキの1日だったのかも。

私も子供達を連れて行きたいなぁ…

(生まれてこの方1度も「ナン」を食べた事のない我が夫にも初「ナン」カレーを食べさせてみたい)
by (2007-08-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆 (今日のテーマ)変更(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。