SSブログ

娘を笑っていたら・・・ [日記]

金曜の朝 長女が耳の後ろが痛いという。
よく見ると腫れているようにも見える。

おたふく風邪は5年前にしたはず・・・
おたふくもどき?? と思いながら診察してもらった。
おたふくか もどきかは 検査をしなければわからないらしい。
念のため、血液検査をして帰った。

午前中は熱もなく元気だった長女。
学校行けるやん! と思っていたのですが
午後にもなると熱が出てきて寝込んでしまった。

月曜にはすっかりよくなり暇をもてあましていました。
午後に再度診察を受け、登校の許可をもらい
今日は学校へ行きました。

金曜に自由研究の発表をするのがいやで
風邪でも引いて休みたかったらしく
最初はラッキーと思ったらしい。

でも、休みが長引くと運動会の練習が出来ない
どうしよ~ と大騒ぎ。
2日の休みで治ってよかった。

土曜・日曜と長女の顔の腫れは朝が来るたびパワーアップ。
その割には元気そうなので
チャウチャウ(犬)みたい!! ちゃうちゃう
などと関西ならではの つっこみを入れたり
記念写真撮りたい などとからかっていた。

すると今日、どうやら風邪を引いてしまったらしい。
朝からぼ~っとしてます。
「人の事 笑ってるからやぁ~」
と、今度は長女に私が つっこまれそうです。

葛根湯飲んで、今日は早く寝よ。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

いちご☆

お大事に♬
by いちご☆ (2007-09-11 20:57) 

れんげ草

早めの熱には葛根湯!効くんですよね。
どうぞお大事にヾ(σ。σ*)
by れんげ草 (2007-09-11 21:24) 

柴犬陸

お嬢さんの具合はいかがですか?
そして、月うさぎさんも。
お大事になさってくださいね。
by 柴犬陸 (2007-09-12 00:25) 

Baldhead1010

風邪を引く・・・脳が健全な証拠です^^;
by Baldhead1010 (2007-09-12 08:01) 

響(きょう)

私も風邪のときは葛根湯です。(^^)
by 響(きょう) (2007-09-12 09:16) 

はなたん

お子さんがいない間にゆっくりと休んで下さい。
お大事に。
by はなたん (2007-09-12 21:09) 

manotto

早く元気になると良いですねw
お大事に・・・・
by manotto (2007-09-14 21:12) 

took

お大事に♪
お疲れ様でした~★
by took (2007-09-15 23:26) 

Luna

たくさんの方にお気遣いしていただき
ありがとうございます。

葛根湯飲んで早く寝たら
翌日にはすっきりしていました。

娘も2日休んだらすっかり元気に。
検査の結果、今回がおたふくだったようです。
前回ははやっている時に高熱を出したので
おたふくだろう・・・と診察されてしまったらしい。
by Luna (2007-09-16 08:44) 

おぉっ!私が家にかまけている間に、月うさぎさんちはそんなことになっていたとは。

元気復活して良かった良かった♪
ご苦労様でしたm(_ _)m
by (2007-09-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。