SSブログ

計算好きになってくれるかな?? [モラタメ]

「モラタメ」で前回商品をいただいて
ボーーーっとしている間に次のモニター依頼がきました。

今回はベネッセの「進研ゼミ」小学3年用の
計算マシーンのモニターです。

夏休みも繰り下がりのある引き算で苦戦。
1年のときは計算速かったはずなのに・・・という
長男に「お仕事」をしてもらいました。

余りのある割り算が計算マシーン使用前後で
どれだけ変わるか?というものだったのですが
モニター開始の翌日に学校で習い始めたらしく
最初はほとんど解けなかった割り算
最後のテストは悩みながらも全問解答。
これじゃあモニターの意味ないじゃん!!

計算マシーンは姉弟で楽しんだようです。
計算問題が出てきて解くだけじゃなく
ゲーム形式でアイテムGetなど出来るのがよかったようです。
このまま続けたら計算好きになってくれるかな?
そう、続けてくれたら・・・。

今、ベネッセのサイトで来年度の小学生対象に
進研ゼミ 小学講座の教材のモニター募集しています。
気になる方は こちらからどうぞ
http://www.benesse.co.jp/s/

ちなみにうちの子供たちは英語教材
BE-GOを受講中。
でも、英語はほとんど身につかず
ゲームを楽しんでいるだけのよう・・・。
かなしい・・・。
http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

いちご☆

いろいろ やってらっしゃるんですね
でも ためになるんじゃないかな~~
よかったら RSS登録させてくださいね
これからも よろしくお願いします♬
by いちご☆ (2007-09-21 13:33) 

took

へぇ~、ベネッセもこんなのやってるんですね♪
面白そうだなぁ・・・
by took (2007-09-22 06:08) 

響(きょう)

ネットで時代が加速するのですね♪
by 響(きょう) (2007-09-22 15:14) 

Luna

ためになっているのかなぁ?
ベネッセの思う壺のような気も・・・。

計算マシーンは返却しましたが
英語はがんばってもらいたいですね。
by Luna (2007-09-25 16:01) 

じょわがめ

うちの娘(4年)も、BI-GOをやっております。
先日、最後の教材がやってきて・・・手つけてない!
「検定受けるよ」といいつつ、別のネットゲーム三昧。
果たしてやる気はあるのでしょうか?

「チャレンジ」は、上の息子(中1)が小1から始めて、
ちょっとためてはしかられてを6年続けて、
現在中学講座です。
吹奏楽部が忙しく、相変わらずの溜め込み状態なのですが、部活の特性ゆえに、塾へ行く時間もなく・・・で、
親が必死にこらえてます(^_^;)
兄の教材(特に計算マシーン類)の持ちがいいので、他社の教材でスタートさせた娘は、理科・社会も1冊で済む「チャレンジ」にこの春からお引越し。兄よりきちんとやってくれるので、カリカリしなくて助かりますわー。
「チャレンジ」のHPもよくのぞいては、ゲームしてます。
by じょわがめ (2007-09-27 23:37) 

れんげ草

我が子もチャレンジしてましたよ~。で、でもやっていたのは最初だけ。半年でやめてしまいました。
教材が魅力なんですよね子ども達には。ベネッセ頑張ってるなぁ。
by れんげ草 (2007-09-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。