SSブログ

トラバックキャンペーン始まったんですね。 [トラバ]

トラックバックテーマ:今日のゴハンは何?
あなたの今日のごはんをトラックバックで教えてください!
キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「今日のごはん」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!

※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月7日正午!

ちなみに今日の私のごはんは・・・

と思って、気づいた時には全部食べちゃってました・・・



ということで、みなさんの今日のごはんは何ですか?


トラバックキャンペーンが帰ってきたのですね。

で、早速参加です。

 

今日の夕食は 手作りソーセージ。

子供たちが通う小学校では学年ごとに

親子遠足のようなものを毎年行います。

今年は三重県伊賀市のモクモクファーム

ソーセージ作りの教室に参加しました。

ミンチをコネコネしながら みんな油まみれでも、楽しそうでした。

 

そこで作ったソーセージをホットプレートで焼いて食べました。

市販のものとはまた違ったソーセージ。おいしかったです。

小さかった子供たちは「モクモク」 といわず 

「クモクモ」っていっていました。

 

モクモクのサイトはこちらです。 http://www.moku-moku.com/


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

手作りソーセージ、おいしいですよね~
たまに売っている手作りソーセージでびっくりする程の香辛料が入っていることもありますが(^^;)

我が家の夕飯。
それは北海道ならではの「ジンギスカン」でございます~
by (2007-12-03 00:35) 

ソーセージ。肴としても良いですよね。
これのお陰で、つぶつぶマスタードを
克服出来た思い出があります。
最近は手抜きが目立って
「魚肉」のほうが多いかも。 σ ^^;
月うさぎさん一家を、見習わねば… (滝汗
by (2007-12-03 13:02) 

いちご☆

きっと 手作りは 美味しいでしょうね~~
うちの子は りんごを にんごと 言っていましたね
なつかしいなあ
by いちご☆ (2007-12-03 18:59) 

Luna

今回はチーズ入りのソーセージを作りました。
これを食べるための 粒粒マスタードもしっかりと購入。
おいしかったけど、あら引きのほうが好み。

北海道で食べるジンギスカンおいしいでしょうね。
1度、北海道食べ歩きがしたいです。

にんご・・・ うちでは いんご きいん と
「り」が「い」になっていました。
by Luna (2007-12-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。