SSブログ

入学式 [日記]

昨日は次男の入学式でした。
雨続きでお天気を心配していたのですが
神様からの贈り物なのか
いいお天気に恵まれました。

お休みの間に朝寝坊になった次男
ちゃんと朝起きられるかな?と思っていたら
眠たい目をこすりながらも起きてきました。

ぎゃあぎゃあ 言いながら朝の支度をし
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の1年生
ヨレヨレ[あせあせ(飛び散る汗)]の4年生
デカデカ[たらーっ(汗)]の6年生
3人仲良く?元気に出かけていきました。


そして 入学式[かわいい]
お父さんにも おねだりをして来て貰いました。
『入学おめでとう』の言葉をかけられるたび
『ありがとーー』とみんなで お返事。
まだまだ みんなかわいいですね。
名前を呼ばれてのお返事も上手に出来ていました。
ただ、次男のちょっとおふざけのポーズがチラッと見えたのが残念。[バッド(下向き矢印)]

桜 アイコン.gif桜 ライン.gif桜 ライン.gif

長女がボソッと告白
「小学校行くの かなんかった(嫌だった)」
いとこにも大きなおにいちゃんがいなかったので
6年生の大きな男の子は怖かったらしい。

そういう意味では次男は恵まれている。
姉弟3人揃っての小学校は心強いようです。
友達も保育園のそのままであまり不安は無かったよう。
今日も機嫌よく登校しました。

6年間、何事も無く卒業してほしいと思う母でした。


桜 ライン.gif桜 ライン.gif

入学式でも、親の態度・行動に???と思うことは多々あったのですが
せっかくの(自分の)幸せな気分をブチ壊してしまいそうなので
今日はやめときます。

後日、吐き出してしまうかもしれませんが
無視してくださいね。






nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

すかでぃ

>親の態度・行動に???と思うこと
再入学を勧めては?
by すかでぃ (2008-04-10 21:40) 

mykaira

初めまして。入学式のシーズンですね、おめでとうございます。私も1人息子がいます。来年には幼稚園入園。すごく楽しみでドキドキ♪これから色んな事があるんですよね。朗らかな3人のお子さんを育てられてるようで、これからも参考にさせてください。
by mykaira (2008-04-11 18:35) 

ぴーすけ君

どんどん子供が成長していくんですね~。
入学おめでとうございます(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-04-12 08:04) 

umiko

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by umiko (2008-04-12 10:36) 

ステ吉

御次男のご入学、おめでとうございます♪
これから色々な学校行事を通して、大きく成長していくんですねぇ。
月ウサギさんもあれの用意だとか、これの用意だとかで何かとバタバタ忙しくなるかと思いますが頑張ってください♪


by ステ吉 (2008-04-12 11:00) 

cyacyamaron

入学おめでとう!(^^)ノ~ ♪
下の子が入学すると、親としてもちょっと気分的にホッと出来る時間が増えるよね。

うちの娘達の学校にもどこをどうしたらそうなる?っていう親ってた~くさんいるよ(^^;)
PTAとしてひとくくりに一緒に見られたくない。
知り合いだとも思われたくない。
だから近づかない(笑)
by cyacyamaron (2008-04-12 17:06) 

ponpei

恥さらしの親が居るわけですね?
by ponpei (2008-04-12 18:26) 

piglet-y

入学おめでとうございます!
ピッカピカの一年生ですね^^

私も小学校の時は
周りの親のことで、
いやな思いをしたり、
不快な思いをしたことが
結構ありました。
中学校は、家族で選んで入学したので
そういう部分での
違和感とか、不快感は
やっぱり無くて、
ホッとします。
by piglet-y (2008-04-13 20:34) 

月うさぎ

ありがとうございます。
入学4日目、今日も3人慌しく出かけていきました。
次男も学校が楽しいようです。

親の行動・・・
ダブル入学式で、着物で走れないと文句をいい
式典の開始時刻を遅らせたり

夫婦で入学式に来ていたのに
式典後の説明会には2人とも出ずに
中学の兄弟の入学式にいっちゃったとか

先が思いやられます。
ほんとに再入学して欲しいですよね。







by 月うさぎ (2008-04-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝言ギャップ診断??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。