SSブログ

このごろの娘 [ちょっと気になる…]

夕べまた 長女がなにやら寝言を言った。
「なんて~?」と聞き返すと
「ん~~~なんでもない」との返事。
寝ているんだよね?

小さな弟つきの母は自分の母でないと思ったのか
2歳の頃からおばあちゃんと寝るようになり
ずーっとおばあちゃんっ子だった長女。
最近はおばあちゃんの世話の焼きすぎが嫌らしい。
春休みから私や弟たちと一緒に寝るようになった。
長女がこんなに寝言を言うとは知らなかった。


そんな長女は気に入ったサイト。
それはauの携帯電話 「W61T」。
それをパソコン上でいろいろ飾り付けられる
シューミレーション出来る
デコレーションサイトhttp://decorations.jp/)。

一生懸命になって 携帯電話をデコっています。
気分は[るんるん][るんるん][るんるん]
長女に携帯を持たせるとこんな風になるのか・・・。
モチーフは今一番お気に入りのクローバーと てんとう虫。
てんとう虫はちょっと難しかったらしい。
「なんか 微妙~~~」 「地味~にすき」といっている。
だから『微妙』『地味』ってどういう使い方[exclamation&question]

再現してみたのですが一面に石を並べる根気はなかった。
イメージとしてはこんなの作ってました。


でも、携帯電話持つのは早くて塾通いするようになってから。
あと 3・4年待ってくださいね。
もちろん通信料はお小遣いで払ってもらいます[exclamation×2]


W61T」 すっきりとしたデザイン 気に入ってしまいました。
私ならキャラクターシール等を貼ってしまいそうです。
でもデコるとしたら こんな感じ?



欲しくなってきた。
年末に携帯を紛失、買い替えしました。
それを機にauに乗り換えようかと思ったのですが
ダンナに却下されてしまいました。
Docomoより auのほうが 楽しそうなんだけどな。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

いちご☆

かわいいよ! ミッキーが かわいいね!
by いちご☆ (2008-04-14 12:04) 

mykaira

ご訪問ありがとうございました。月うさぎさんからのコメント拝見して涙がでました。息子への思い、最近育児の難しさを感じて自信が無くなったり感情的になってましたが、とても心に響く言葉、出産時の原点に戻ることができました。時々肝心な気持ちを忘れる事があって、自分のことばかり考えて息子と向き合わない日もあったり・・でも、上海で破水して1週間、その状態で飛行機に乗って日本へ帰っての出産、やっぱり息子はこんな私でも求めて生まれてきたくれた子なんだと気付かされました。月うさぎさん、本当にありがとうございます。これも縁があるのでしょう、月ウサギさんが辛い思いも乗越え今、お子さん達と幸せな暮らしぶりをブログで拝見して、私も幸せな気持ちになるし子育ての参考になります。これからも訪問させてもらいたいな。宜しくお願いします。

by mykaira (2008-04-14 13:55) 

took

auいいですよ~♪
是非買い換えましょう・・・なんて。
それにしても、キレイに飾りつけが出来ると楽しそうですね★
by took (2008-04-14 23:12) 

月うさぎ

ミッキーに見えましたか?よかった。
クマに見えたらどうしようと思ってましたから。(^^)
買い替え・・・、誘惑に負けそうだ・・・。


by 月うさぎ (2008-04-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。