SSブログ

なんとか 復活 [ごあいさつ]

応援Nice&コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

一時はどうなることかと思いましたが
復活することができました。[晴れ]
もっと長く休業することになるかとも思ったのですが
いつもの・・・・いえ
いつもより早い更新ペースで復帰できました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ただいま、パソコンを月うさぎ仕様に 設定中。
落ち着いたら、ブログ訪問します。
暖かいご声援をいただいたのに ごめんなさいね。

この場を借りて お礼&お詫び 申し上げます。



あれは木曜の午前のこと
珍しくセキュリティソフトが作動。
これは大変と、ブロックしたものの
何の反応もない。

カチカチとしているうちに
こともあろうか「許可する」をクリックしてしまった。
きっとこれがいけなかった?


その後インターネットができたので
ほっとしたのもつかの間
URLをクリックしても新しいウィンドゥが開かない。
そのうち、エクスプローラそのものが開かなくなった。[がく~(落胆した顔)]

おかしい・・・・
と いろいろなソフトを開けてみる。
するとほとんどのソフトが開かない。
後で入れたソフトだけならまだしも
コントロールパネルまで開かない。[ふらふら]

ウィルスに感染してしまった・・・・。[ふらふら]
真っ先に思いついたのは本体の初期化
でも、入っているものすべて消えちゃうよね・・・・とためらっていた。


この話を聞きつけたダンナ。
わからん といった後
修理に出すと言い出した。

そこまで 大事なの??
修理に出したら いつ帰ってくるかわかんないじゃない[exclamation]
というわけで 前ブログの休業宣言となりました。


週末、ダンナは最適化を始めた。
って 会社にパソコンの詳しい人がいるんだから
対処法を聞こうとか思わなかったのか???
と ツッコミを入れたくなった。

が、最適化をしたためかどうかはわからないけど
その後、インターネットが使えることが判明。
でも、限度があるのか 開かなくなったりする。


なんとか 自分のブログへ。
あぁ[exclamation×2]
嬉しいことに応援メッセを頂いている。[ハートたち(複数ハート)]

そこで目に留まったのが はじめて来てくださった ぽむさんのコメント。
ダンナがウィルスの駆除だの解除だの難しいことをいうから
もう修理に出すしかないのか?と思っていたのですが
思い切ってリカバリーすることに。

データーが消えるのどうのとは言ってられない。
このままで放っておくよりは。
お気に入り登録と Outlookのデーターのバックアップはできませんでしたが、
ほとんどWebメールで受信。
ドキュメント内のデーターもなんとかバックアップできた。

そして リカバリー。
お気に入り登録も、インストールしたソフトも 知らないうちに溜まっていた。
かなりすっきりとした。
起動にかかる時間も早くなった。

けがの功名?

なんとか 復帰できてよかったです。
バックアップはこまめにしないと・・・・
と 改めて思った 月うさぎでした。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

KANKO

早く直ってよかったですね!
うちにも一台壊れたままのPCが…。
リカバリーやってみようかなと思います。
by KANKO (2008-06-02 20:45) 

piglet-y

パソコン復旧おめでとうございます!
お疲れ様でした
by piglet-y (2008-06-02 23:18) 

摩亜

リカバリ後は大変ですけど(←二度ほど経験しています)、早く直って良かったですね!
お疲れ様でした。
by 摩亜 (2008-06-03 06:48) 

nyan

復旧できてよかったですね^^

そうなんですよね、知らないうちに、データがたまっていたりするんですよね(>_<)
by nyan (2008-06-03 16:05) 

cyacyamaron

良かったですね♪
私もバックアップをさぼり続けていた時にOSが立ち上がらなくなり1年分まるごとの写真を消す羽目になった時には泣いたなぁ…
お互いまめにバックアップをとろう~(>_<)/

by cyacyamaron (2008-06-03 17:02) 

pica

おかえりなさーい♪
早く復活できて良かったですね!

私も写真をずっと保存しっぱなしだから、ちゃんと
バックアップしないと大変なことになります。
by pica (2008-06-04 00:39) 

いちご☆

良かったね~~!
また これからも よろしくね!
by いちご☆ (2008-06-04 17:44) 

月うさぎ

まいった・・・・
ただこの一言に尽きます。

パソコンの復旧より消えてしまった
ソフトの復旧が大変だった。
プリンター・デジカメもつなげませんから。

こまめなバックアップは必要としみじみ実感。

1年分の写真が消えてしまったら悲しいですよね。

うちはデジカメではないけれど
フィルムが何本か消えてしまいました。
現像しようとしたら、なくしていたり・・・。
ショックだったのは
娘の入学式の写真。
弟たちがカメラを開けてしまって、パァになりました。


by 月うさぎ (2008-06-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。