SSブログ

七五三 [ちょっと気になる…]

私の住んでいる地域は
七五三の習慣がありません。
なので、お祝い事はしていませんが
記念写真だけ毎回撮っています。

昔からの行事なので、数え年で撮影。
ちょっとでも小さいほうが可愛いかな?
という理由もあります。


写真をメインに考えるなら
プロの方にとってもらうのが一番ではないかと思います。
最近は子供専用?のスタジオも増えてますよね。
なかなか 便利です。

そして、前撮りor後撮りをするのがいいかと思います。
(年賀状に使うことを考えれば 前撮りのほうがいいのかな?)
11月は混んでいるので、ゆっくりとしたい方は外したほうがいいです。

我が家は 混んでいなさそうな夏休みに・・・・
子供も暇をもてあましているし。 と思っていたのに
呑気にしていたら、11月の撮影となりましたが。


着物を借りることができて
着付けはもちろん
髪のセット、メイクまでしてくれます。

きれいに仕上がると、気分も変わるようですね。
弟の写真撮影についてきた6年生の娘。
自分も着てみたくなってきたので
料金がかわらないということだったので、お願いしました。
いつも親父ぶりを発揮している娘が
このときばかりは おしとやかな娘になっていました。

そして撮影
今回お願いしたスタジオはかなり近いところからも
写真を撮ってくれました。
ポーズもいろいろ変えて。
まるで、モデルさんになったようです。

沢山 写真を撮ってくれました。
その数 66枚。
写真を選ぶのも大変でした。
全部・・・・・といいたいけれど それは無理。

で、選んだものの一部がこちら。





鎧兜は自宅からの持込です。 お間違えのないように。
製品版ではないので画質もよくないです。

なかなか 決まっているでしょう????

想い出は残ったけれど
お配布が軽くなってしまった1日でした。

世界一かわいくしたい!七五三オシャレのコツ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★七五三の衣装でお困りの方!
七五三click
七五三で着たい衣装やフォトスタジオの
情報がここに!
バイト 山口 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

pica

かわいらしい横顔ですねv
鎧兜だなんてスゴイ!お子さんも喜んだのでは?
by pica (2008-11-22 06:58) 

ちゃるこ

息子さん、ばっちり決まっていますね!
兜もよくお似合いですよ♪
七五三の習慣がない地域もあるんですね~。
でも写真だけでも十分いい記念になりますね^^
by ちゃるこ (2008-11-22 10:11) 

やっぴー

七五三の習慣がない地域もあるんですね
鎧兜が自宅からの持込ってすごいです~。
by やっぴー (2008-11-22 13:15) 

cyacyamaron

我が家も写真を撮りたいと思いつつ、もうすぐ12月…
私も住んでいる地域は季節や時期のイベントをやる習慣が薄いところがあるかも。
七五三も身内からもせっつかれることがないせいか、
忙しさにかまけて、長女も長男も七五三は1度写真を撮ったきりになりました。
来月でも写真、大丈夫かなぁ…

息子さん、可愛いですね♪
by cyacyamaron (2008-11-27 11:14) 

mykaira

中国の写真撮影も本格的ですごいですよ!でも、衣装が・・・うちの息子も3歳ですが、男の子は5歳ですよね。再来年かな。楽しみです。
by mykaira (2008-12-04 00:30) 

月うさぎ

派手なことはしないという意味で
七五三がないのかな?と勝手に思い込んでいます。
お宮参りは産後で穢れていると
母親はお参りに行くともできません。
一番がんばっているのに!!

男の子が5歳 女の子は3歳と7歳
でも、我が家は3回ずつ写真を撮りに行きました。
だって めったにない機会ですから。
by 月うさぎ (2008-12-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬到来うさぎ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。