SSブログ

とうとう師走・・・・  お片付けしなきゃ!! [ちょっと気になる…]

ポケラ~~~~
としているうちに 師走になってしまいました。

ごみ屋敷としか思えない部屋の中
10月から何とかしなくちゃ・・・
せめてお正月ぐらいはきれいにしなきゃ
と思いつつ、そのままの状態

物がが多くて片付かない
それはわかっている。

でも、もったいながりの私には捨てられない。
そんなこんなで 悪循環になっています。


ちょっと話は変わって
KANKOさんのブログに訪問して
いろいろなCMソングが頭の中で流れた。
その後、ネットをうろついていたら
あるサイトにたどり着いた。
それから 頭の中で時々流れるフレーズがある。

それは・・・

いらんものは コメ兵へ売ろう~!!

地域限定のCMだと思うのですが
画面いっぱいに たしか「米兵」の文字
それだけを言って終わってしまう短いCMでした。
それだけにインパクトがあり
「なぜ、売らずに買うんだろう?」と
子供心に不思議に思った。

今思えば リサイクルデパートだったんですね。
納得。
そして今は 冬の大感謝祭を開催中

いらん物 確かに売ってしまいたい。
そして ちょっとでもすっきりとしたい。
特に着る機会のない着物
留袖や訪問着・附下げの正装なら まだしも
小紋や紬っていったいいつ着るんだ?
などと思いながら コメ兵の着物のサイトを訪問。

おっと いかん!!
洋服よりは着物に興味がある月うさぎ。
邪魔なはずなのに 欲しくなってきた。
でも、実生活は着物より モンペが向いているかも。
だって これから大掃除しなくてはいけませんから。

  
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ちゃるこ

月うさぎさんにぴったりのスキンですね♪
物って捨てるのも勇気が要りますよね~。
ついに大掃除の季節。。。何から手をつけましょう(笑)
by ちゃるこ (2008-12-06 00:05) 

mykaira

上海も昨日から本格的な冬、0度です、寒い~!!
師走、あっというまに今年も終わりですね。どうぞお体に気をつけて。
by mykaira (2008-12-06 08:21) 

pica

もうすでに大掃除を諦めかけてます(笑
by pica (2008-12-07 09:00) 

cyacyamaron

良いスキンを見つけましたね♪
私も掃除は苦手で、明日から、明日こそ…と先延ばしにしていますが、
先日やっと古着や不要なものを思い切って捨てました。
「いつか使うから…と2年使わないものは一生使わない」
片付け名人の友人からのアドバイスを元に、
悩みに悩んだ末、5年は使ってないだろうものを捨てました(笑)
by cyacyamaron (2008-12-08 14:54) 

いなかもん

くじ泥棒参上!! もうほとんど病気、盗みます。
これを縁によろしく。
by いなかもん (2008-12-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。