SSブログ

長女のSchoolDays [日記]

古い話なんですが・・・・
それだけサボっていた ってことです。


3月も半ばを過ぎた ある朝のこと
「かあさん 泣く?」 と訊かれた。

その日は 長女の小学校最後の日
卒業式だった。

母はビデオ撮影に忙しく? そして
 在校生の席でなにやらごそごそと動いている長男。
・・・・落ち着きのない。と思いながら見ていた。

ウルウルになるかな?なんて思っていたけど
思ったほど涙は出なかった。

お別れの言葉を言うために 壇上に上がった卒業生
いろいろな思いがあふれたのか 男の子まで泣いていた。
朝、けろっとした顔で出掛けていた長女も 目をこすっている。

きっと、この母が泣くのは
次男の卒業式。
それも、ボロ泣きかもしれない。


そして4月。
中学校の制服を着た長女は
中学生というより 高校生。
だって身長が158cm。 新中学生にはちょっと見えない。

視力低下により メガネを作った。
学校の決まりなので 最初だけでもと ヘアカット。
・・・・いとこに そっっくりになってしまった。


同級生も上級生も 知った顔ばかりなのに
どきどきして迎えた 中学校入学。
自転車通学もかなりきついようで
学校へ行くだけで4月は へとへとでした。
距離は4㌔もないんですがUpDownが激しい。

5月は自転車通学に慣れてきたものの
部活が始まり、今度は筋肉痛。

そして 初めてのテスト。
お得意のポカミスをいくつかして 悔しがっていた。

慣れた頃に何かか起こることは ありがちなこと。
1週間前の下校時に 自転車ごと溝にはまってしまった。
ひざには派手な擦り傷。
ハンドルか何かで胸を打ったらしく、痛いという。
新品の自転車もハンドルが曲がったらしい。

不幸中の幸いなのか
たまたま通りがかったのが担任の先生。
いろいろと助けてもらったらしい。

先生から電話をもらったときは びっくりしたけれど
大事に至らなくて本当によかった。
その後、怪我も治ってきて 胸の痛みも取れてきて 元気に通学しています。

この事故の後 かなり凹んでいた長女ですが
2日後には[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]と ルンルン[るんるん]気分になる あることがありました。
ついでに 母も[るんるん][るんるん]
              
               ・・・・・・続く

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

tamaki

卒業・入学と忙しい日々から
テスト・怪我などなど
今度は心配な日々なんですよね・・
子供が成長する過程には
本当に色んな事がいっぱいあってね(^_^;)
でもお互い頑張りましょう~♪
by tamaki (2009-06-05 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後に相談する(BlogPet)初めての○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。