SSブログ
ペット ブログトップ

喰ってやるぅ~ [ペット]


義母の愛猫

2005年 8月
当時小1の長男が撮影?

あどけない顔で寝ていますが、なかなかのハンターです。
ねずみ・トカゲはもちろん蛇までもって帰ります。(泣) 

数日前ハムスターを襲いました。
普段は隔離してあるのですが息子が戸を閉めていなかったらしく
部屋に入ると  にゃぁぁん 
?????? 何でここにぃ~!!
ゲージをひっくり返し涼しい顔で座っていました。

ゲージを開けることができずハムスターは無事でしたが
また「喰ってやる~」と隙を狙っているようです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わが家のペット事情 [ペット]

嫁いできて早16年と半年
義母が猫好きのため猫がいなかったのはほんの数ヶ月。
今、5.6匹目になる兄妹猫が2匹います。

11年前には義父は猫より犬が好きだったらしく
迷い犬を見つけ、家族の了解を得て飼う事に。
このときの義父の目はキラキラしていました。
犬は一番大事にしてくれる人を知っていたらしく
義父が帰る車の音が聞こえると嬉しそうに尻尾を振っていました。

そして今、子供がハムスターをもらってきました。
犬はともかく、猫がいるからだめといったのですが
どうしても欲しかったらしく飼う事にしました。

いざ、ハムスターを飼ってみると
すごくかわいいんですよ。これが。
本で見たとおり両手でひまわりの種持って食べてたりとか。
家族ではまってしまいました。

ただ、猫との共同生活なので
いつ猫の餌になってしまうかとどきどきです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。