SSブログ

PS2 スーパーロボット大戦  [ちょっと気になる…]

小さい頃からテレビっ子でアニメを探しては見ていました。
でも困ったのが男の子向きアニメしか放映していないとき。
テレビは見たい。でも戦闘シーンがこわくて見ていられない。
ふすまの陰に隠れて隙間からこっそりみていたものです。

一番記憶の中にあるのは「マジンガーZ」とそのシリーズ。
サザエさんと名作劇場の間だったのでよく見ていました。
ストーリはほとんど覚えていないのですが、
ロボットの中に人が入って操縦していたことを覚えています。
あと手が砲弾になったりと本体の一部が武器になったりとか。
あの名曲?はなぜかよく覚えていて
今でも時々頭の中でめぐるときがあります。
♪空にそびえる くろがねの城♪ 
 

で、PS2ソフト 最新作  
スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONSが
販売されるということで動画を見たのですが、
最近のゲームってすごいリアル感があるんですね。
戦闘シーンもすごい迫力でした。
5歳の息子と2人で「おぉ~!!!」と感嘆の声を張り上げていました。

百聞は一見にしかず
私の下手な紹介文よりサイトを参照ください。

↓ 詳細はこちらから ↓
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

れんげ草

こんにちは♪
我が家には小3の男の子がいます。
hisakoさんのお宅のお話しを聞いて、今日帰ってきたら一緒に覗いて見たいと思います。
面白い情報ありがとうございました!!
by れんげ草 (2007-06-24 09:29) 

took

最近のゲームはすごいですよね~
でも、なんだか最近、昔のゲームが無性に懐かしくなってしまいます・・・
by took (2007-06-25 06:20) 

臨場感たっぷりのゲームに
結構はまることがある私ですが(汗
バーチャルの世界も時に癒しになったりもする気がするのは私だけかな?!
by (2007-06-25 20:45) 

響(きょう)

スーパーロボット大戦も、歴史になってきていますね。
ある種、文化です。

参加することで永遠の命に気づく企画を考えてみました。
ぜひ、ご参加ください。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-06-28-1
by 響(きょう) (2007-06-28 16:28) 

Luna

最近のゲームは迫力・リアル感があり凄いですよね。
昔のゲームでも十分楽しめるんですよね。

5歳の次男はゲームの進め方がいまいち
理解できておらず、自分なりの楽しみ方をしてます。
小3の長男のゲーム好きは困り者です。
せめて宿題が済んでからゲームして欲しい。
by Luna (2007-06-28 17:11) 

ももこ

本当に近頃のゲームは目を見張るものが有りますね!
素敵な情報有り難うございます(●^o^●)
by ももこ (2007-06-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが家のペット事情喰ってやるぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。