SSブログ

ピアノ発表会 [日記]

今日は娘のピアノの発表会でした。
今までは譜面どおりにとりあえず弾いているという感じでしたが
習い始めて5年、人に聞いてもらえるような曲に仕上がっていました。
また、間違ってもパニクることもなく堂々としたのもでした。
娘に拍手。

2部ではちょっとしたコンサートをしました。
チャイコフスキーのくるみ割り人形の中から
何曲か演奏してくれたのですが
「ソフトバンクの曲~♪」と大喜び。

夜には口ずさむというよりは歌いまくるといった調子で
「葦笛の踊り」歌って?いました。
やっぱりアイドルよりクラッシクがいいのかなぁ。

そんな娘のペット(yuki&メロン)が
Town住所 P-23-9176 にいます。
よかったら遊びに来てくださいね。

くるみ割る人形って胃腸の弱っているときに聴くといいらしいです。
意気込んで聴こうとせず
BGMとして聴いてみてはいかがですか?

チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」(全曲)

チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」(全曲)

  • アーティスト: プレヴィン(アンドレ), ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団, アンブロジアン・シンガーズ, チャイコフスキー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/03/06
  • メディア: CD

チャイコフスキー:三大バレエ組曲

チャイコフスキー:三大バレエ組曲

  • アーティスト: レヴァイン(ジェイムズ), ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団, チャイコフスキー, キュッヒル(ライナー), バルトロメイ(フランツ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: CD


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

トーマ

へぇ~~~~不思議ですね。
by トーマ (2007-07-08 21:42) 

took

胃腸に優しい音楽・・・良いですね★
ちゃんとした楽器で演奏する音楽は、すごく身体に影響を与えるって言いますもんね♪
ピアノ発表会、お疲れ様でした~!!
by took (2007-07-09 06:29) 

Luna

発表会、確かに疲れました、
息子が会場で走り回っているのを見ると。

癒しの音楽・目ざめの音楽etc
いろいろ音楽を選んでみるのも楽しいかもしれませんね。
by Luna (2007-07-10 15:45) 

Papalin

> 人に聞いてもらえるような曲に仕上がっていました

先が楽しみですね。好きこそものの・・・です。(^-^ )
by Papalin (2007-07-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。