SSブログ

参議院選挙 (今日のテーマ) [Blog Pet]

BlogPet 今日のテーマ 参議院選挙
「あなたは今日選挙に行きましたか?また、日本はどんな国になって欲しいと願いますか?」

選挙行ってきました。

 

どんな国に・・・・・

んんん  税金の無駄使いやめて欲しいですね。

一般企業のように節約考えてもらわないと。

 

今はまるで、民から年貢を取り立てて

懐を暖めている幕府のようです。

 

宮崎県知事のような議員さん増えて欲しいですね。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

Baldhead1010

こんな日本に誰がした、ですね。
by Baldhead1010 (2007-07-29 11:55) 

響(きょう)

社会保険庁の問題など、現在の問題は
長年、政治家が国民をごまかしてきた結果だと
思うのですよね。

正直、どの議員も信じられない私がいます。

でも、選挙に行かないと、何も変わらないので、
行ってきました。

今日は、具を選ばないカレーついて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 14:40) 

took

大きく変えようと思うと、やっぱりこういう結果が必要なのかもしれませんね★
この結果を与野党共に重く受け止め、浮かれたり沈んだりする前に、政治に活かしてもらいたいものですね♪
by took (2007-07-30 06:13) 

響(きょう)

自民党、ショックだったでしょうね。

連立政権を組んで長いですが、それでも勝てなくなった理由、受け止めてほしいですね。

私は支持政党が無いですが、政治家に誠意を求めています。

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 14:01) 

結局何を決めても参議院が野党じゃ通過しないのかな。
自民党が勝っても民主党が勝っても、生活が大変で不安な毎日は同じだぁ。
by (2007-07-31 11:01) 

じょわがめ

お久しぶりです。帰ってきました。
とりあえず、選挙には行ってきました。
3時間、子供山車とともに地区を歩き回った後という、
どうしようもない状態で投票所に行ったので、頭の回転は超鈍足。
市長選挙も重なったため、手に入場券は2枚。
入場券を出し間違えそうになるわ、投票用紙を受け取りそこないそうになるわ・・・かなりヤバい奴。
で・・・わたしは誰に投票したのだろう?自民党でないことは確かなんだけど。
それぐらいイメージがわかない。ポスターの顔だって、みんな同じに見えてくる。ってことは、誰に投票したって、ほんとに何かが変わるのか期待が持てなかった・・・んだと思います。
せめて、民主党には「結果」を出して欲しいものです。
by じょわがめ (2007-08-01 23:07) 

Luna

民主党の勝利で終わった今回の選挙。
今後の政治を変えてもらいたいですね。

大きく変えるなら共産党かなと思ったのですが
1票を入れる勇気はありませんでした。
by Luna (2007-08-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。