SSブログ

我が家の夏休み                              ~東京ディズニーランド お楽しみ編~ [日記]

3人の子供の発熱には参りましたがそれなりに楽しかったです。
行きから熱を出してる次男をよそに「おのぼりさん」状態。

いざ ディズニーランドへ!!
三重県の桑名あたりで地理の勉強。
海が見えた、浜名湖が見えたと大騒ぎ。
富士山見えるかな?と長男はカメラを取り出すが
夏は見えないらしい。
どこで覚えたのか東京タワーを撮ると
長男がまたカメラを取り出す。
その後もレインボーブリッジ・お台場が見えたと
もう おのぼりさん以外の何者でもない。

東京ディズニーランドにて
これだけ外せないと1時間待ちで「カリブの海賊」。
不気味な雰囲気が次男を恐怖へと。
怖くて見ていられない様子。
でも、ジャック・スパロウは気になる・・・。

「クール・ザ・ヒート」で長女・長男はずぶ濡れに。

「イッツ・ア・スモールワールド」
何故か私たち夫婦は必ず入る。

「ホーンテッド・マンション」
怖がりの長男ですが作り物とわかっているので怖がらない。
次男がいたらきっと泣き出したかも。

長女・長男は3マウンテンを制覇。
すごく気に入った模様。
初めてスペースマウンテンに乗りました。
ぎゃぁぁぁ~~~ おりるぅ~~ 乗るんじゃなかった~。
情けないことに降りた後は歩くのがやっとでした。  

早く帰りたそうな顔をしていた次男ですが
せっかく夜に来たので「エレクトニカルパレード」を見ました。
前々からビデオで見ていたので興味津々。

「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」
長女と2人で見たのですが壮観でした。
長女はずぶ濡れになりたかったようですが
残念ながら水は風で流されてしまい、濡れることはありませんでした。

さぁ 帰ろう。 
行きの元気はどこへやら、熱のせいもあり
みんなぐったり。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

じょわがめ

我が家でもそうですね。
「困った時のイッツ・ア・スモール・ワールド」(笑)
千葉県民といえど、行くのは年1.
このところは、ディズニーシーばかりなのですが、
・・・大丈夫。
「困った時のシンドバットの冒険」ってのがあるので。
双方に漂う、あのほのぼの感。
癒しを通り越して、ユルさすら感じてしまう・・・
ハマると病み付きです。
by じょわがめ (2007-08-09 13:11) 

私がTDLに行った頃は、まだシーの方は全く影も形もなく、
「カリブの海賊」はどちらかというとそんなに人気アトラクションではなかった記憶が。
空いてるものだから何度も乗ってみたりして。

それがジャック・スパロウ効果で一躍大人気アトラクションになるとは当時思いもしませんでした。
写真、撮っておけば良かった~

クール・ザ・ヒートって何だろう…(10年行ってないとついていけてない…)
by (2007-08-09 13:46) 

Luna

遊園地、近くにあっても家族で行くと
馬鹿にならないですよね。
次回はディズニーシーにも行きたいですね。

カリブの海賊はこの夏ジャック・スパロウ仕様に模様替え。
たぶんその影響もあるのでしょね。
夜のショーも花火でなくジャック・スパロウでしたから。

クール・ザー・ヒート
お城の前のダンスショーで水をぶっかけられるイベントです。 打ち水もかねているのかな?
USJでも同じようなイベントしているようですね。

十数年ぶりのディズニーランド、
2.3時間待ちが当たり前のつもりだったのですが
以前に比べ待ち時間がかなり少なかったのには
ビックリ。
by Luna (2007-08-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。