SSブログ

おしりかじり虫 [日記]

子供たちが

♪おしりかじりむし~  おしりかじりむし~♪

と歌っていたので
また動画で妙なものを見つけたなと思っていたのですが
先日ラジオで聞いていたらこの話をしていました。

NHKの番組らしいということなので検索してみると
「みんなのうた」で放送していたんですね。
そういえば見たことがあるような気も・・・。

公式サイトまであったんですね。
しかもCDや歌とおどりの本まで。
びっくり。
私が流行おくれなのか?

公式サイトはこちらから↓
http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DV...
Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)
★おしりかじり虫 ハンドパペット <予...
1,260円 / キャラクターコレクション
【予約】みんなのうたで話題騒然!おしりか...
504円 / 携帯グッズ専門店 ストラップヤ.com

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

はなたん

ウチの娘も食い入るように見てますよ。
おしりかじりむしぃ~♪
by はなたん (2007-10-01 23:04) 

みちる

我が家の次女も
家でみんなのうたを見たことないのですが
保育園で覚えたのか
歌ってくれます^^
でも最近は
おっぱぴ~に夢中ですが^^;
by みちる (2007-10-01 23:13) 

私のメール着信音は「おしりかじり虫」ですよー。
ちょこちょこ遊びに行く、出産前まで働いていた職場でこれが鳴ったので携帯を手に取ると、同僚2人も同時に手に携帯を…。
みんな同じサイトから同じ着うたをダウンロードしてました(笑)

そうそう、うちもpiglet-yさんのコメントにある様に、
おチビも「おっぱっぴ~♪」に夢中です。
by (2007-10-02 00:42) 

took

本屋さんでビデオが流れていたのを見ました。
面白いですね~★
by took (2007-10-02 05:50) 

Baldhead1010

おしりかじりむし・・・病理学的言うと・・・なんだろ?^^;
by Baldhead1010 (2007-10-02 07:38) 

じょわがめ

おしりかじり虫・・・
いやあ、えらい勢いで増殖しているようで。
勢いあまって、着メロを手に入れましたが、
まだ使えずにいます。
娘は、存在を知っているものの、4年なのだからか、
それほど飛びついてません。
小島よしおには、もろに食いつきましたが・・・(^_^.)
by じょわがめ (2007-10-02 18:01) 

ぴーすけ君

つい口ずさんじゃいます・・・。
ほら、今も絵を見たら・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2007-10-02 22:52) 

TOM

オシリカジリムシー!
UFOキャッチャーに出ないかな~。
by TOM (2007-10-03 23:50) 

Luna

着メロ・・・気になる。

やはり私が流行おくれだったんですね。
体育の日には特番までしてました。
録画しておけばよかった・・・。

このブログ記事を書いたときには
YouTubeの動画は見放題だったのですが
昨日は見ることが出来ませんでした。
著作権の関係なのかな?
by Luna (2007-10-10 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見 (今日のテーマ)月(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。