SSブログ

お月見 (今日のテーマ) [Blog Pet]

BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
お月見はしないと思います。
 
お月見団子は準備したものの
すでにみんなのお腹の中です。
 
 
先週のある日の 次男との会話
 
「お月様に何いる?」
「うさぎさん」
「うさぎさんなにしてる?」
「お餅作ってる!!」
「こんなのあったよ」 と月見団子を見せると
月のうさぎがくれたものと思い込んでしまいました。
 
お団子を食べた後は
「あっ うさぎさんにありがとう しやな」
と外へ出て
「うさぎさんありがとう
 また もってきてなぁ」
と月に向かって叫んでいました。
 
お月様は
「まだ1週間ほど早いんだけどねぇ」
という顔をしていました。
 
 
 
 
 

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 11

took

なんだかほのぼのする、良い話ですね♪
のんびりお月見、そういえばしたことないなぁ・・・
by took (2007-09-26 05:46) 

いちご☆

お子さんは おいくつくらいなのかな
かわいらしいですね
by いちご☆ (2007-09-26 08:19) 

いい、お話しですね。^^
by (2007-09-26 13:51) 

響(きょう)

ほのぼの♪*⌒o⌒*♪
by 響(きょう) (2007-09-26 15:03) 

ぴーすけ君

はじめまして、いちご☆さんの所からきた
ぴーすけ君です♪
可愛らしいお子さんですね♪
心温まります。
by ぴーすけ君 (2007-09-26 15:59) 

響(きょう)

お団子食べたいな♪ (⌒¬⌒)
by 響(きょう) (2007-09-27 15:29) 

Baldhead1010

小さな子供はいつまでも信じるんですよ^^
by Baldhead1010 (2007-09-28 07:51) 

ぱだおくん

こんばんわ
ももパンにゃっのうさこは
なんと反応するでしょうか?
by ぱだおくん (2007-09-30 21:31) 

響(きょう)

食欲の秋で、暴走中です♪
by 響(きょう) (2007-10-01 14:31) 

みちる

お月様のうさぎさん
子どもって
すご~く信じてますね
月の表面の模様をじ~っと
見ていると、本当にいるかもって思います
by みちる (2007-10-01 19:30) 

Luna

いつも可愛らしいことを言う次男
いつまでも夢を持っていて欲しいと思います。

あっという間にくるだろうサンタクロースの季節
プレゼントは夢のない長女・長男のところへは来ず
信じている次男のところにしか来なくなってしまいました。
by Luna (2007-10-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。