SSブログ

ハリー・ポッターのあとで [つぶやき]

先日、次男に
「バクって怖い夢食べてくれるんやで」と話した。

その後、どこからかバクのぬいぐるみを見つけてきた。
そういえば、こんなのあったっけ。


ディズニーランドのカリブの海賊や
お化け屋敷など怖いものが苦手な次男。
ハリー・ポッターなんか見て大丈夫?
と思っていたら やっぱり怖かったらしい。

一足先にお布団に入った次男。
1人で寝るのが怖かったのか
大きなひよこのぬいぐるみを枕元にし
バクを抱いて寝ていました。

その姿は可愛らしかったです。


映画見に行く予定なんですが
大丈夫かな?


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

took

楽しい夢は食べないでおいてくれるんですかね?!
それはうれしいなぁ♪
by took (2008-03-30 23:37) 

すかでぃ

バグですか? コンピュータ業界では禁句ですね。
夢を食べるどころか悪夢を生み出します!
by すかでぃ (2008-03-31 12:27) 

masasi-7

次男くん、かわいいですね。怖い夢を「バク」に食べてもらうのかな?でも、バクが爆(バク)睡していたら、仕事をしてくれないかもしれません。(おやじギャグです。すみません。)
by masasi-7 (2008-03-31 21:53) 

いちご☆

わかるわ~~ 私も 夢に出るタイプ
考えないのが 一番だよね
by いちご☆ (2008-03-31 23:40) 

月うさぎ

バグでなかなかコメントかけなかった。
ホント このバグは悪夢ですよね。

いい夢はバグにも誰にも言わずに
自分の胸の中にしまっておくといいとか・・・。
爆睡したら・・・思わず笑ってしまった。

私も、怖いものはだめでした。
仮面ライダーとかウルトラマンだとか
なので 次男の気持ちはわかります。

小さい頃、お寺の通りをがい骨が
かなりの団体さんで行進していた夢をみた。
今でも忘れられません。
耳の脈の音がその行進の音に聞こえたっけ。
by 月うさぎ (2008-04-01 20:39) 

ponpei

夢を食べるのは確か「獏」(ばく)だったような・・
by ponpei (2008-04-03 19:30) 

月うさぎ

ponpeiさん そのとおりでした。
私ったら なんて恥ずかしいミスを・・・
穴があったら入りたい。
最近あまりにもバグが多いので
頭の中までバグっていたようです。
訂正しておきます。
by 月うさぎ (2008-04-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。