SSブログ

2008-07-09 [ちょっと気になる…]

昨日の雨のせいか
今日はいいお天気なのに過ごしやすいです。

それにしても、昨日はすごい雨でした。
朝、警報が出てないかな?と長女。

残念。
注意報しか出ていません。
休校ならず。


そして夕方
土砂降りの中を下校する羽目になった子供たち。
ずぶ濡れで帰ってきました。
荷物をおいた後はお風呂に直行。
次男は入浴後、お布団の中へ。
ぐぅぐぅ[眠い(睡眠)]とよく寝ていました。
でも、このままだと私が困る。
宿題は何とかなっても
夜中に「おなかすいた」と起こされたくないので
9時ごろにたたき起こしました。

学校で警報が出たことをきいた長女
きっと
「警報でました」の言葉に
やったぁ~ 帰れる[exclamation×2] と思った瞬間
「学校にいるので授業続けます」といわれ
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
となったに違いない。


先週は授業参観+給食試食会がありました。
息子たちは給食当番。
長男に気づきませんでしたが
次男は「ボク、お当番やでぇ~」と言いたげに
ニコニコしながら横を通っていきました。

息子たちの授業風景
はぁ~~[バッド(下向き矢印)]
次男のところへ行くと
鼻をホジホジ・・・ぱくっ
あっ 鼻くそ食べた。
給食の後なのに。 足らなかったのか?
今度は指を2本口の中へ
び~~んと横に広げている。
もう[パンチ]にらめっこじゃないんだから[爆弾]

一方長男は定規を食べていた。
またしても兄弟で同じことをしている。
でも今回は先生の話はちゃんと聞いている様子。
ちょっと安心。
image568.gif
話は変わって
をブログに貼り付けて約1年。FLO:Q
やっとチャンネルの設定方法を理解することができた。
ちょっと(いや かなり)情けない話[ふらふら]

ブログパーツのFLO:Qの広告スペースで見かけ
気になっていた 
国産小麦シリーズ たいやきさん
おもしろそうなのでお持ち帰り。
たこやきさんも同じくお持ち帰りしました。

たいやきさんたこやきさん
見てるだけなんですが面白いですね。
こういうのをゆるキャラっていうんですか?

なんか呟いているし
逃亡するわ
食べられてなくなってしまうし

今日、サイトを訪問したら
ご当地版のたいやきさんが!!
といっても
大阪 京都 北海道しかありませんでしたが。
地域性が出ていて楽しめます。

今後、たいやきさんたいやきさん
全国展開するんでしょうか?
検品中が数種類。
国産小麦シリーズの今後が気になります。

あそんでみたい方は
左側サイドバーの2個目のFLO:Q FLASHのチャンネルから
またはこちらからどうぞ
http://blog.floq.jp/contents/kokusankomugi/index.html?pb

   
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

nyan

たいやきさん、おもしろ~いw
by nyan (2008-07-09 16:48) 

KANKO

大雨、大丈夫でしたか?
子供の頃って大雨降るとなーんかうれしかったんですよね(^^ゞ
by KANKO (2008-07-09 22:16) 

pica

警報がもっと早く出ていれば…。
お嬢さんの気持ち、よーくわかります。
by pica (2008-07-09 22:43) 

tamaki

色んなのがあって
面白いですよね~(#^.^#)
by tamaki (2008-07-09 23:42) 

ちゃるこ

あ、ここにもたいやきさんが!
最近他の方のブログで見かけます♪

大雨の日、登校したくない気持ちわかります~!
息子さんたちの授業参観、楽しそうですね^^
by ちゃるこ (2008-07-10 01:11) 

norihiro

私も学校行ってる時に、台風や大雨だと
休みになってくれ~!!と願ってました笑
思い出しますねっ
by norihiro (2008-07-10 14:14) 

月うさぎ

たこやきさん たいやきさん
楽しいですよね。
ふと、京都と大阪
近いのに雰囲気がまったく違うなぁ
北海道ってこんな感じなのか・・・と思った。

学校休みたい気持ちも
雨の中登校したくない気持ちもわかる。
私も学校いやでしたから(笑)
by 月うさぎ (2008-07-11 13:10) 

yamakyon

ご訪問&nice!ありがとうございました。
たいやき食べたくなってきました・・・
by yamakyon (2008-07-14 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。