SSブログ

夏休み ラストスパート [Blog Pet]

はじめに お詫びを・・・。
ブログ訪問を再開したのですが何しろスローペース。
なかなか訪問できずにいます。
たくさんのNiceとコメントをいただいているのに・・・。

ゆっくり&Niceのみの訪問となると思いますが
ご了承ください。

image911.gifimage911.gif

長いと思っていた夏休みも
あと10日ほど。

お盆を過ぎてから急に涼しくなり
今日は肌寒いくらいです。


7月20日に某大型電気店舗でエアコンを購入。
1度取り付けにきたものの
カーポートが邪魔で取り付けられないという。

・・・・・どうすればいいんだ?
わたしにどうしろというんだ?

業者は取り付けられないとしか言わない。
「だんなと相談するので、後日また・・・」
ということしかできなかった。

その後改めて取り付け日を予約すると
「その地域は火曜日が発送・取り付け日です。」
と言い張って こちらの都合を聞いてくれない。
うちとしては再予約なので
少しの融通が利いてもいいのでは?と思う。

結局エアコンが取り付けられたのは
8月19日。
購入から1ヶ月ほど経っている。

これって どうよ[爆弾]

購入時期も悪かったのかもしれないけれど
エアコンの必要性が無くなってから
しかも1ヶ月経ってから取り付けなんて
アフターサービス悪すぎだと思いません[exclamation&question]

image911.gifimage911.gif

いい加減にしろ[exclamation×2]ということがもう1つ

きっとこの季節ならではの
子供のいる家でははありがちな

宿題 どうすんねん[爆弾]

夏休みスタート時では
長女は放っておいても大丈夫だろう。
次男も1年なので何とかなるだろう。
長男の週2・3日分の日記と時間をかけた自由研究
これがクセモノだと思っていた。

案の定、長男は日記は書かずに溜めてしまっていた。
後でまとめての日記は大変そうだったが、何とかこなしている。
1日1行日記も何とか埋めていた。
自由研究も自分なりにしている。
長男は何とかなりそう。

長女は夏休みが終わってから自由研究[たらーっ(汗)]
なんて年もあったのですが
今年はどうしたことか お盆前に全部終えてしまいました。


そして1番どうしようもなかったのは次男。
いまだに何1つ 終えていない。

させようとすると「わからへ~~ん」とする気なし。
私も時間があるから・・・と思っていたのですが
宿題の追い込みをしなくては
そう思っていた矢先のこと

はぁ~~[バッド(下向き矢印)]
[病院]手足口病 感染 + 発熱
体調が優れず次男 宿題する気なし。
でも 遊ぶ気は満々。

大人がすれば1日ぐらいで終わる量なんですが
ひらがなを書くのもやっとの次男。
宿題を終えることができるんでしょうか・・・?
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

Nora

夏休み後半。アメとムチで頑張ってください。
by Nora (2008-08-23 20:48) 

KANKO

うちは、今年はなんと1週間で終了!
なぜかというと、翌日から終日塾だったからなんです。
結局切羽詰まらないとできない。
明日出さないといけないんだけど?と脅してみるとか(笑)
by KANKO (2008-08-23 21:08) 

ちゃるこ

エアコンの取り付け、そんなに時間がかかったなんて~(-_-;)ひどすぎます。。。シーズンものこそ、ちゃんと取り付けてほしいですよねぇ!!

お子さんたちの宿題も心配ですが、手足口病も辛いですね。。。早くよくなりますように(*_*)
by ちゃるこ (2008-08-23 21:53) 

摩亜

夏休み最後のラストスパート、がんばって下さいね。
その前に、お大事に。
エアコンの取り付け、酷いですね。
酷暑に使えなければ意味無いじゃーん!
ホント、アフターサービス悪すぎだと思います!
by 摩亜 (2008-08-24 00:26) 

ゆず

夏休みももう少しでおしまいですものね。。。
お子さんの具合、早くよくなりますように!
そして、宿題も終わりますように(^_-)
by ゆず (2008-08-24 00:28) 

pica

もうエアコンの必要性が薄れてきましたよね…。
私ならクレームつけてます(笑
by pica (2008-08-24 04:02) 

原 ほたか

子どもの宿題風景はいずこも同じですね。職場のお母さんは、「うちの子は全然やってなかったみたい。頭きたから、学校に行って先生に、宿題終わってないから夏休みを一週間増やして下さいと言っといで、と怒鳴っちゃった。」とぼやいていました。
by 原 ほたか (2008-08-24 10:11) 

norihiro

その電気屋さん対応最悪ですねっ!!
苦情したほうがいいですよっ!!
ちょっと横柄すぎ!!

うちの何年後かにはこの宿題を
どうするか悩む日がくるんですね・・・泣
by norihiro (2008-08-24 15:01) 

テリー

エアコン、ちょっとひどいですね。子供の宿題、私は、幸い悩んだことがありません。まあ、やらなくて困るのは、子供なのだ。
by テリー (2008-08-25 10:00) 

mykaira

私も夏休みの終わり頃宿題をためてました。何とかなるものです。(笑)頑張って次男坊!
by mykaira (2008-08-25 13:10) 

いちご☆

うちも 今 奮闘中! お互い 頑張ろう!
by いちご☆ (2008-08-25 15:05) 

月うさぎ

たくさんのコメントありがとうございます。
エアコンの取り付けでは
自分でも納得できないところがあって
ブログ記事としたわけですが
コメントをいただいたもの読んでいるうち
クレーマーと呼ばれようがやはり文句は言いたい!!
そこで買った店舗ではなく
企業の運営しているお問い合わせサイトから
苦情を訴えました。
どんな回答が返ってくるんでしょうか???


子供たち 宿題どうするんでしょうね???

今日も手足口病で体調がよくないのかまだ寝てる。
次男の宿題の俳句も私が考えた。
後は書き写すだけなのにそれもしない。

いっそのこと、何もせず白紙で宿題出したら?
宿題できないから夏休みを増やす・・・
うちの場合、たとえそうしたとしても結果は同じだろうな。

なんて子供たちのことをいってますが
私も宿題が終わらず、兄に宿題やってもらいました。
かえるの子はかえる ですね。
by 月うさぎ (2008-08-26 10:09) 

甘党大王

エ~(;一_一)酷過ぎますね・・・どこの電気屋さんだか?
家の近所ではありません(--〆)
そんな殿様商売していたら・・・すぐ倒産ですね!
お子様の宿題(*^。^*)悩みの種です~。
アラ~次男君 予定外に苦戦中(T_T)
でも・・・そう思っているのは母だけで
本人がの~んびり構えているのがスゴイ! 大物~☆
でも(#^.^#)病気は早く治るとイイですね♡
by 甘党大王 (2008-08-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

休校(BlogPet)悲しい お別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。