SSブログ

夏休みも 終わって・・・ [ちょっと気になる…]

長い夏休みも終わり
息子たちも何とか宿題を終わらせることができた。


給食も始まり 何とか落ち着いたかな?

なんて思っていたら

今度は

宿題は~? 時間割は~?
早よ 寝やな!
早よ 起き!!  学校遅れるやん!!!
・・・・・結局 一緒じゃん。

こんな調子で 静かな?日常と戻りつつあります。


夏休み中のお昼ごはん
かなり困った。

しかも夏休み終盤
手足口病で全滅

口の中が痛くて 食べることができず
コーンスープや冷やしうどんなとを食べていた。

子供たちがそんな状態の中
母は1人 特別メニュー?を食べていた。


これです。


ニチレイフーズダイレクトからお取り寄せの
Wodish」 トライアルセット。
冷凍お弁当といったところでしょうか。

冷凍食品を買うのは
お弁当のお助けおかずぐらい。
買ってきても自分で食べることはめったにない。

どんなものだろうと
ちょっと不安に思いつつもお試しセットを購入。

届いたのは こちら

[晴れ]

まず 最初に食べてみたのは 
カムタジャン  340kcal



えっ[exclamation&question] これが冷凍なの?? 
スーパーやコンビニのお弁当よりおいしいと思った。

おかずももちろんおいしいのですが
私はご飯がおいしくて おかわりをしたくなりました。
・・・・当然のことですが おかわりはないです。

野菜嫌いの子供たち
野菜がたくさん入っていたので見向きもしない。
当然 味見もしない。
ラッキー[手(チョキ)] 独り占め。


そして今度は
鳥つくねと野菜の炊き合わせ  360kcal



野菜がたくさん入っているのでヘルシー
子供たちに 鳥つくねとたまご焼きを味見させたら
危うく全部食べられてしまうところでした。
おかずだけでなくご飯もなくなるかと思った。

おいしかったんだね きっと。
でも やっぱり野菜には見向きのしなかった。
どうにかならないかな 野菜嫌い。

冷凍のおべんとう。
もっとパサパサで食べにくいイメージがあったのですが
まるで作りたてのようでした。
しかも自分で作るより おいしいかった。

えっ??? 私は料理下手なだけ?  図星[バッド(下向き矢印)]

お昼 何もないときのために常備したいなと思った。

Wodish
皆さんも一度 試してみてはいかがですか?



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

KANKO

あ、この冷食、うちの産業医のおすすめです。
私も食べてみたいんですが、ちとお高くて(^^ゞ
手足口病流行ってたみたいですね。
お大事に。
by KANKO (2008-09-08 20:36) 

みちる

本当に美味しそうo(^▽^)o
しかも低カロリーが魅力的ですね。
by みちる (2008-09-09 02:31) 

原 ほたか

初めてみました。(驚き)味は太鼓判のようですね。一度試してみようかな。毎日のおかずに苦労している主夫です。
by 原 ほたか (2008-09-10 19:23) 

甘党大王

美味しくって(#^.^#)メタボに効くなら(^^ゞ
喜んで買っちゃいます~☆彡
by 甘党大王 (2008-09-10 22:27) 

mykaira

最近の冷凍食品って進化してますね!見た目も美味しそう。
by mykaira (2008-09-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。