SSブログ

ゆき ゆき ふれ ふれ   もっとふれ [日記]






久しぶりに雪が積もりました。

 
 

 

昨日から降り出した 雪。
夜寝るころには、小さい雪だるまができるぐらい積もっていました。
もう寝てなきゃいけない時間なのに
お風呂に雪を持ち込んだりと 大はしゃぎ。
遊ぶのは明日の朝早く起きてからと何度もいわれ
渋々家の中に入ってきた。

そして今朝。
長女が「6時におきた。」 とすごく嬉しそう。
長男もいつもより張り切って 出かけた。
きっと学校についてから 雪遊びをしたんでしょうね。

次男はというと、保育園をお休みしたいと言い出した。
わざとらしく咳までしている。
なんでも、お休みして家で
怪獣のように大きな雪だるまを作りたかったらしい。

そしてみんなが出かけた後には こんなものが・・・。
ゆきだるま
どうやら 長女が出かける前に作ったらしい。

思った以上に溶けるのが早く、
夕方にはわずかに残るだけとなった雪。
保育園から帰ってから雪だるまを作るように云って送り出した次男に
「雪がない」と泣かれてしまいました。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ゆき ゆき ふれ ふれ という題名に惹かれました。
かわいい雪だるまです。
by (2008-01-21 17:23) 

おぉぉ!お子さん達の初々しい喜びようが雪国北海道に住んでいると新鮮♪
うちの子供達は雪が降っていると、
「うへぇ~、雪だぁ…(>_<)」とうんざり顔。

一方2才の次女は大喜び。

小さな頃には上の2人も雪の大喜びしてたんだけどなぁ。

見慣れているせいか雪遊びにつきあうのがおっくうだった私。
月うさぎさんの写真を見てると、寒くても次女の雪遊びにつきあってあげたくなりました(*^_^*)
by (2008-01-22 10:42) 

Luna

雪国のかまくらやパウダースノー・樹氷
1度は見てみたいです。

でも、きっと私も雪に埋もれるところに住んでいると
うんざりすると思います。
たまの積雪だから嬉しいのかも。


次男は満足いくまで雪遊びができないうちに
雪は溶けてなくなってしまいました。
by Luna (2008-01-24 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。