SSブログ

やったぁ~ ゆき!! [日記]

この週末、かなりの広範囲で積雪があったようですが
うちも例外ではありませんでした。

ここしばらく、積もりそうで積もらない。
そんなことが何回かあったのですが
今回は・・・

雪20080203-1

このとおり かなりの雪が積もりました。
測ってみたところ 約10cm
この日、休日ならではの予定があったのですが
次々に雪のため中止という連絡があった。
ラッキーとばかりに子供たちは雪遊びを始めた。

休みの日は朝食後2度寝をしてしまう長女。
この日は寝てなんかいられなかった。

20080203-3

かまくらを作ろうとしてたものの
雪集めに疲れて挫折したらしい。
そして出来たものがこれ。

20080203-6

長男はというと、とりあえず雪だるまを作った。
なぜか斜めになっている。
でも そんなの関係ね~!

20080203-5

その後、家の前の坂で雪すべりをして楽しみ
何度もお風呂に入って温まっていた。
1番楽しんでいたのは長男かもしれない。

前に「怪獣のような雪だるまを作りたい」といってた次男。
ところが、土曜日から熱を出していた。
雪遊びどころか 外にも出られない。
でも、ちょっとだけでも遊びたいよね。
ちょっとだけだよ。
そして作ったのがこれ。

雪20080203-2

なんとも不思議な雪だるまです。
満足したのか、体調がよくなかったからか
これだけ作ると家の中に入ってしまいました。

20080208-4

3人それぞれに 楽しい時間をすごしたようです。
次回 雪が積もるのは何年後だろう…?







nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

埼玉のこちらも雪降りです。前回のように積もってはいませんが、今年はよく雪が降るなぁと思います。
奈良は10㎝も積もるのですね。
by (2008-02-06 14:40) 

ぴーすけ君

いっぱい積もりましたね~^^
by ぴーすけ君 (2008-02-06 15:56) 

家族の楽しそうな情景です!
by (2008-02-06 16:07) 

みちる

子どもにとって
雪は格別の存在ですね^^
暖かいコメントを
ありがとうございました
とっても嬉しかった^^
by みちる (2008-02-06 20:43) 

たくさん積もったんですね。
お子さん達、大喜びで、良かったですね。
雪だるま…懐かしいなぁ~。^^
by (2008-02-07 09:52) 

うちの息子なんてたくさん雪があるのに、妹に作る雪だるまを手のひらサイズにしか作ってくれなかったよ~

月うさぎさんちのお子さんの心意気が我が息子にあれば、妹に一撃で壊されなかったものを…(-_-)
by (2008-02-08 13:59) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 16:43) 

Luna

今年はよく雪が降りますね。
今日もちらついていました。

雪が降って喜んでいた子供たちも
今年3回目となると 感動も薄れてきたようです。
それでも お決まりのように遊んでいましたが。

雪は まだ降るんでしょうか?
そろそろ梅の花が恋しいです。
by Luna (2008-02-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。