DS本体 修理しました。 [日記]
以前、ブログに壊れかけているDS本体のことを書き込んだら
「修理したら新品同様で返ってきた」とのコメントを頂いたので
修復可能な状態のうちに修理することにしました。
まず、ニンテンドーのサポートサイトへ。
見積もりしてもらえて、
希望者にはDS本体梱包用の「修理品発送キット」も無料で配布。
おぉ~ なんて親切なんだ。 と思いながら手続きへ。
そして 手が止まった。
「保証書を必ず入れてください」 ・・・無くしちゃった。
「製造番号を記入 ・・・・子供が剥がして無い。
保証期間は明らかに過ぎているけど
これが無いと修理はしてもらえない???
修理をあきらめようかとも思ったのですが
だめもとで電話で問い合わせてみた。
「無くてもいいですよ。無しで送ってください。」
との事だったので早速手続きを済ませた。
数日後に届いた「修理品発送キット」に本体を梱包。
ゆうパックで発送した。
それからほぼ毎日のように次男の
「ボクのゲーム届いた?」
そして10日程たった昨日、返ってきました。
開けてびっくりです。
話には聞いていたけど、新品としか思えない外観。
タッチパネルにあったはずのキズや保護シールの剥がし跡も無い。
何気に同梱したACアダプタもよく見れば新品。
しかも、貼ってあった名前シールを貼り直してある。
本当になんて親切なんだろう。
次男は戻ってきたDSを見て大喜び。
が、長女がひと言 「画面焼きついてる。」
それは電源を切った後の残像。
でも、もともと捨てられるはずだったもの
それが1785円 + 送料で使えるようになれば
新品買うよりお手軽ですよね。
今度壊れたら 自分で買ってもらいます。
「修理するより買った方が安い」が定説だったけど
「修理した方がお得」であれば
物に対する思いも強くなるし、大事にもしますよね。
とても良い結果で、良かったですね。^^
by (2008-02-22 07:15)
でしょでしょ(=^▽^=)
我が家もDSとDSライト二台修理に
だして二台とも
新品のようになって返ってきましたよo(^▽^)o
修理代も良心的で
ありがたいですよね(*^-^)b
我が家は修理代を
お小遣いから引かせて
もらいました(^ε^)♪
by みちる (2008-02-22 08:04)
このようなユーザに優しい会社は愛されますね。
良い話をお聞きしました。
by (2008-02-22 11:36)
素晴らしいサーービスですね♪
これだからユーザーもついていくのかもしれません★
by took (2008-02-23 23:08)
何度のいうようですが本当に親切ですね。
でも、恐れていた通り、3人並んでゲーム三昧です。
修理代はどうしようかと思ったのですが
お年玉で、長女・長男は本体を購入し
余った壊れかけの物を次男専用にした。
でも、壊してきたのは長男。
なので今回は私のお財布から出しました。
次回からは自分たちのお小遣いで
修理・購入してもらいます。
そのころには新機種出ているのかな?
by Luna (2008-02-24 17:07)
良かったね!
そうなんですよ~
任天堂のサポートは良心的。
さすが子供向けのゲームを作っている会社です(^^)
by (2008-02-24 21:18)