SSブログ

DS本体 修理しました。 [日記]

以前、ブログに壊れかけているDS本体のことを書き込んだら
「修理したら新品同様で返ってきた」とのコメントを頂いたので
修復可能な状態のうちに修理することにしました。

まず、ニンテンドーのサポートサイトへ。
見積もりしてもらえて、
希望者にはDS本体梱包用の「修理品発送キット」も無料で配布。
おぉ~ なんて親切なんだ。 と思いながら手続きへ。

そして 手が止まった。
「保証書を必ず入れてください」 ・・・無くしちゃった。
「製造番号を記入        ・・・・子供が剥がして無い。
保証期間は明らかに過ぎているけど
これが無いと修理はしてもらえない???

修理をあきらめようかとも思ったのですが
だめもとで電話で問い合わせてみた。
「無くてもいいですよ。無しで送ってください。」
との事だったので早速手続きを済ませた。

数日後に届いた「修理品発送キット」に本体を梱包。
ゆうパックで発送した。
それからほぼ毎日のように次男の
「ボクのゲーム届いた?」

そして10日程たった昨日、返ってきました。
開けてびっくりです。
話には聞いていたけど、新品としか思えない外観。
タッチパネルにあったはずのキズや保護シールの剥がし跡も無い。
何気に同梱したACアダプタもよく見れば新品。
しかも、貼ってあった名前シールを貼り直してある。
本当になんて親切なんだろう。

次男は戻ってきたDSを見て大喜び。
が、長女がひと言 「画面焼きついてる。」
それは電源を切った後の残像。

でも、もともと捨てられるはずだったもの
それが1785円 + 送料で使えるようになれば
新品買うよりお手軽ですよね。

今度壊れたら 自分で買ってもらいます。




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

「修理するより買った方が安い」が定説だったけど
「修理した方がお得」であれば
物に対する思いも強くなるし、大事にもしますよね。
とても良い結果で、良かったですね。^^
by (2008-02-22 07:15) 

みちる

でしょでしょ(=^▽^=)
我が家もDSとDSライト二台修理に
だして二台とも
新品のようになって返ってきましたよo(^▽^)o
修理代も良心的で
ありがたいですよね(*^-^)b
我が家は修理代を
お小遣いから引かせて
もらいました(^ε^)♪
by みちる (2008-02-22 08:04) 

このようなユーザに優しい会社は愛されますね。
良い話をお聞きしました。
by (2008-02-22 11:36) 

took

素晴らしいサーービスですね♪
これだからユーザーもついていくのかもしれません★
by took (2008-02-23 23:08) 

Luna

何度のいうようですが本当に親切ですね。
でも、恐れていた通り、3人並んでゲーム三昧です。

修理代はどうしようかと思ったのですが
お年玉で、長女・長男は本体を購入し
余った壊れかけの物を次男専用にした。
でも、壊してきたのは長男。
なので今回は私のお財布から出しました。

次回からは自分たちのお小遣いで
修理・購入してもらいます。
そのころには新機種出ているのかな?
by Luna (2008-02-24 17:07) 

良かったね!
そうなんですよ~
任天堂のサポートは良心的。
さすが子供向けのゲームを作っている会社です(^^)
by (2008-02-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。