SSブログ

みんなで 病院へ行こう !? [日記]

それは 2週間ほど前のこと
姑が転んだときで手を突いたときに手首した事から始まった?

怪我で気弱になっているところに
支えてくれたはずの舅がいないので不安になるらしい。
それはわかるんだけど・・・。

普段は嫁のいうことも聞かず わが道を行く姑。
こんなときだけ頼られても・・・。[パンチ]
それも、姑のいいように振り回されている気もする。

それでストレスがたまったのか
1週間ほど前から肩こりがひどくなり
金曜日の夜はよく眠れず、
朝にはのどがパンパンに腫れていた。
熱も出てきたので 週末は寝込んでしまった。



日曜日、数日前からのどの調子が悪そうだった長女。
この日は朝から顔がむくんでいた。
体調もあまりよくない様子。
夜には熱を出してしまった。

次男も風邪ひきの顔をしていた。
次男もまた 微熱・・・。

月曜日は お休みだね。

そして月曜日。
私は少し身体が楽になっていた。
と思ったら ダンナが熱を出した。 お休みしました。


3人まとめて診てもらいに行きました。[病院]

次男は普通の風邪でしょう。
ダンナは熱の出具合からインフルエンザかも。
数日たって良くならなかったら また来てください。 とのこと。

長女は 風邪だと思うが 地域で流行っているので念のためと
溶連菌感染の検査をした。
・・・・・・・・反応 出ましたね・・・・。

じゃあ 私も・・・とついでに診てもらいました。
私も風邪でしょうということでした。

が、長女から感染してるかも、ということで
みんな溶連菌の薬をもらってきました。

感染を防ぐためにお休みをした子供たち
熱もないので 今日は元気いっぱいでした。
明日はお休みしなくても大丈夫そう。

みんながお休みをしている中
ただ1人 えぇ~~[exclamation&question]といいながら 学校へ行った長男
Niceを付けてあげたいです。[手(チョキ)]


この事態を、90を過ぎたおばあさん
姑の怪我は知っているものの
病気のことはいまいち理解していないよう。
月曜日も長男1人がいないのを不思議がり 
「どこへ行った?」と質問。
・・・・・・学校だよ。

そして 今日も家の中で一番元気なのは このおばあさんです。[たらーっ(汗)]







nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

took

色々とお疲れ様です。
早くみんなが元気になるといいですね♪

by took (2008-03-12 06:35) 

cyacyamaron

その後1日経って、みんな元気になったかな…
重なる時って色んなことが重なるよね。

お姑さんとも気苦労が多いみたいで、
月うさぎさんのストレスの方も大丈夫?
少しは落ち着いたかな…
by cyacyamaron (2008-03-12 21:37) 

月うさぎ

ありがとうございます。
おかげさまで、
昨日からみんな学校・会社に行きました。
私もかなり良くなってきました。

嫁姑問題は・・・簡単にはいかないでしょうね。
いつの日かブログで愚痴をこぼすと思いますが
その時は無視してくださいね。

by 月うさぎ (2008-03-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心機一転ぽかぽか  春です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。