SSブログ

蜂蜜で保湿・・・? [ちょっと気になる…]

高校を卒業して基礎化粧をし始めた。
が、肌に合わないのか小さなトラブルが出てきた。
そうしているうち、いつの頃からか化粧品を使わなくなった。

どうしているかというと
無添加石鹸で洗いっぱなしの状態。
それでも若いときはそれでも良かった。

歳とともに乾燥に弱くなってきた。
ここ数年、冬になるとすっぴんでは
肌が乾燥するからか、顔がちくちくとして堪らない。
きっと、潤いが足らないんですね。

夏は夏で紫外線が気になる。
でも、日焼け止めをつけると
汗と化学反応を起こすのか
こちらもかゆくて堪らない。
紫外線を気にしつつも、やはりすっぴん。

そんなものだから鏡もじっくり見たことがなかった。

ある日、珍しく鏡を覗き込んだ。
うつった自分を見て がく然[がく~(落胆した顔)]
しみ・そばかすはもちろんのこと
1番ショックだったのは ガサガサの肌。

保湿対策もしていなかったので、
乾燥して 潤い不足。
でも、軽い化学物質化敏症の月うさぎ。
肌に合う化粧品あるのかな・・・・


そう思っていたところに プレスブログからのリリース。
長寿の里のから「はっちみつ」というのが出たらしい。
    
名前のとおり 蜂蜜からできた保湿原液。
お肌の状態にあわせて、今使っている化粧品に加えるだけ。
添加物を使っていないというのが すごく嬉しい[揺れるハート]

お値段もリーズナブルなので試してみようかな。
やはり、「よか石けん」等セットで使うほうがいいのかな?

詳細は 長寿の里
はっちみつ からどうぞ






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

masasi-7

蜂蜜からできたから「はっちみつ」ですか。わかりやすいというか何というか、笑ってしまいました。
by masasi-7 (2008-05-21 19:31) 

KANKO

うちはだんなが化粧品の開発をやってるので、
およそのが使えないんです…。残念。
by KANKO (2008-05-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人探し?熱を出すのも三人三様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。