SSブログ

漢方でスキンケア [ちょっと気になる…]

ブログ訪問中、ふと目に留まったもの。
たしか、摩亜さんのブログの
化粧品の紹介。

普段、お化粧・・・基礎すらちゃんとしていないので
いつもなら、気にも留めないのですが
今回は違った。
思わず、無料サンプルを申し込んでしまいました。

それは 漢方配合の化粧品
漢方薬 誠心堂の爽肌精シリーズです。


えっ??? と思う速さで届いたサンプル。
と、いくつかのパンフレット。

分泌されるホルモンの影響をけるお肌、
それにあわせて化粧品を変える
東洋ではよく聞かれる
『陰』と『陽』の考え方がここにもあるそうです。

顔ツボマッサージの仕方も掲載されていて
パンフレットを見ているだけでも楽しいです。


使ってみて・・・・
嬉しい事に、使えるんです。
って、変な表現ですが
パラベンや香料が入っていないので
そういうものが駄目な私でも
安心して使えるんです。

いつもは簡単お手入れ。
化粧水+乳液のジェルをつけるだけなのですが
久しぶりにいろいろつけるのは楽しいです。
これでいつの間にかできちゃったシミ
消えちゃうとさらにうれしいんですが。


関東にはお店もあるんですね・・・。
関東だけなのね・・・・。
関西はないのね・・・・。
全国的に店舗出店なんてことはないのでしょうか・・・?


更年期障害の扉を開いた???と思う今日この頃
なんとなく体が重い。

更年期障害、薬で楽になるならと
薬局へ行ってみる

私が飲むのは基本的に漢方薬。
結婚して、妊娠の可能性があるかもと
病院で処方されたのがきっかけ。

それによく効きそうな気がする。

だけど、種類が多くて
どれを買っていいのかわからない。
結局、今度にしようと
何も買わずに帰ってくる月うさぎ。


近くに誠心堂薬局があれば
化粧品と漢方薬を見立ててもらえたのにな。

メールでも相談できるそうですが
やっぱり顔を見た上での答えがほしい。
そう思うのは私だけでしょうか?


誠心堂の爽肌精についての
詳細はこちらから どうぞ
http://www.seishin-do.jp







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 4

摩亜

顔ツボマッサージもですが、自分の不調な部分の改善方法とか、パンフレットも面白かったですね♪
漢方で体質改善できるといいですよね。
by 摩亜 (2008-06-11 23:50) 

tamaki

私も香料や色んなものが入ってる化粧品は
ダメなの~~><;
漢方はとても気になります。。。
by tamaki (2008-06-12 09:36) 

ちゃるこ

漢方のスキンケア!
それは肌によさそうですね♪
これからも使い続けられるといいですね!
by ちゃるこ (2008-06-12 14:41) 

mykaira

ご無沙汰してしまいました、私も体調が悪く寝込んでしまい、原因不明・・まさか、更年期の扉が開いたかと思ってました。出産後も悪くなり漢方薬が手放せなくなってたけど体調が悪いときは思い切って漢方を止めてみようと止めてみると回復。不調の時は無理して飲まなくていいんでしょうね。
でも、シミは違うよ!うんうん。シミは続けて塗りこむ!でも刺激を与えず優しく塗りこみましょう(笑)でも肝班のシミは難しいですね。私も今、中国でシミに効く漢方探し中です!
by mykaira (2008-06-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。