SSブログ

スキンケア その次は・・・ [ちょっと気になる…]

更年期障害なのかそうでないのか
最近、なぜか沈みがち
というか 無気力状態だった月うさぎ。

化粧品の無料サンプルをもらってから
いろいろ基礎化粧品をつけるのが面倒
クリームがベタつくと思いつつ
お肌のお手入れをするのが
なんか 楽しい[るんるん]


今度はヘアスタイルだな・・・。

パーマや毛染め、やってみたいと思いつつ
なかなか踏み切れない。

やはりストレートが1番楽かな?
似合わないかな・・・?
というのが理由。
(ただ 面倒くさがりなだけという話もあるけど…)


いろいろなサイトあるんですね。
ヘアスタ 
ヘアスタイルを試せるサイトを発見。

ヘアカタログから好きなヘアスタイルを選んで
メールに顔写真を添付して送信。
すると、ヘアスタイルに顔写真を合成して
返信されるシステム。

無料で遊び放題ということなので
とりあえず、登録。

で、返信された画像を見てみる。
・・・・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]
思わず絶句
すごい顔[ふらふら]

ちゃんときれいにお化粧した写真送らないと[たらーっ(汗)]
それもスマイルのいい写真。
次回の課題としよう・・・。


ヘアスタイルのお試しも楽しいですが
おもしろ変身コーナーでは
おサルや猫
なんとブロッコリーにまで変身しちゃう。
これがまた 楽しい。

一度 遊んでみてください。
http://hairst.jp


image1475.gifimage1466.gifimage1475.gifimage1465.gif

この前から面白い&迷惑な寝言が連発しました。
寝ぼけていた子も・・・。


はじめに寝言を言ったのは、やはり長女。

「・・・・・かなぁ? ・・・・・かなぁ?」
と何やらパタパタとしている。
しばらく見ていると
どうやら 近眼の目薬のキャップを探している様子。
そのうちキャップを閉めているしぐさに変わり
「どこいったんやろぉ・・・・」
おもしろい・・・・・
長女よ。いいブログネタをありがとう・・・
と眠りにつきました。

そして翌日
「・・・・痛い・・・ 痛い・・・  おしり痛い[exclamation×2]」と大騒ぎ。
また寝言か・・・・と思っていると
ダンナがびっくりして「どうしたんや[exclamation×2]」とこちらも大騒ぎ。
まったく人騒がせな。

3日目
また長女が何か言っている。
が、「ゼロ・・・」しか聞き取れなかった。
と思っていたら、また声がする。
「ね・・・うし・・・とら・・・」
これは次男の寝言だった。
いったいどんな夢見ているだろう?

何日かして だんなが寝言を言った。
「ありがとうございます[exclamation×2]
・・・・・嫁には言わない言葉だな・・・
「・・・・・おねがいします。」
どうらや 仕事の夢を見ているらしい。

そして迷惑だったのが おとといの晩のこと。
夜中に長女に「かあさん・・・・」と起こされ
何やら問いかけられた。(詳細は覚えていない)
大きな目を開けてこっちを見ている。
何で夜中に起こしてまで聞くかなぁ[exclamation&question]と適当に返事
翌日クレームをつけたら記憶になかった。
寝ぼけていたのか?

寝ぼけるといえば次男
よく寝ぼけたままでトイレに行く。
そうして「かぁさん・・・・パンツぬれたぁ・・・」
もう 許してほしい。            image76.gif
ゆっくり寝たいです。      

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

KANKO

おもしろそうなサイトですね。
私は髪型を変えるのが好きなのでやってみようかな(^^)

女性は体調で化粧品があわなかったりしますから、
調子の悪いときはサンプルつけるのは控えめに…。
(うちのだんなは化粧品の開発やってます(^^ゞ)
by KANKO (2008-06-19 20:28) 

pica

先日、美容院へ行ったばかり。今度は行く前に
そのサイトでチェックしようかなぁ。
実際にカットしてから「似合わない」じゃ、洒落に
なりませんものね。

私も訳の分からない寝言を言うそうです…。
by pica (2008-06-19 23:49) 

mykaira

AHAHAすみません、笑っちゃいますね。家族それぞれの一日が寝言で分かりますね。皆一生懸命な時間をお過ごしなのでしょうね。ところで、月うさぎさんも寝言言ってるんじゃ・・・・誰も聞いてないのかな?私、自分の寝言で目が覚めてしまったことあります。ああああ~~~って追い詰められたとき。ちょっと恥ずかしかった・・。
by mykaira (2008-06-20 00:00) 

摩亜

天然天性のクセッ毛なので、ストレートが楽という方が羨ましいですーー!
ところで、わたしも自分の寝言で目が覚めたコトが有ります。
……壁まで殴ってました(汗)。
by 摩亜 (2008-06-20 01:33) 

いちご☆

わかるな~~
やりたくない時って ある
私は その長い時期が抜けた感じ
お片づけを 頑張っています
by いちご☆ (2008-06-20 14:08) 

ちゃるこ

私も最近スキンケアを見直して、
ようやくいい感じのものに辿り着きました♪
ってことは、次は髪型?^^

お子さんたち、楽しい(?)寝言ですね~。
実は私も寝言の常習者です(笑)
いつも夫が驚いています。。。
by ちゃるこ (2008-06-20 16:10) 

masasi-7

ヘアスタっておもしろそうなサイトですね。わたしも送ってみようかな。「あなたは顔が大きいからダメ」なんて言われたりして。
by masasi-7 (2008-06-20 20:08) 

ゆず

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
よろしければまたいらして下さいね^^
by ゆず (2008-06-20 20:11) 

月うさぎ

ヘアスタイル、いろいろ変えたいけど
変えても結局同じ。
ちょっと気に入らなくても
「伸びてきたら一緒」とあまり気にしない。
我慢できるところまで伸ばして
邪魔だったりはねていたら、ひっつめ髪。
パーマをかけると世話がかかるかな?と
天然のまま。
天然ウェーブのかかった人、うらやましいです。

次男は誰に似たのか、ゆるいウェーブヘア。
小さいころは鉛筆を突っ込みたくなるよな
きれいな縦ロールが自然にできていた。
次男にその髪を譲ってほしかった。


寝言、迷惑なのもあるけど
面白いですね。
私に寝言の目撃談、1つ思い出しました。
まだ、子供が居らずダンナと一緒に寝ていた頃
ダンナに顔に腕を振り下ろしたらしい。
「何するねん!!!」とダンナが言ったのだったっけ?
「寝ぼけてんねん・・・」と私が言ったらしい。
寝ぼけてるんやったら、しゃあないなと妙に納得したとか。

あと夢を見て目覚めたとこもあります。
怖い夢を見たいうときもありますが
現実にはありえない場面にびっくりして起きてしまったことも

人のことは言えないですね。


by 月うさぎ (2008-06-21 21:08) 

piglet-y

帰宅途中で携帯で
読ませていただいて
思わず笑っちゃいました^^
携帯見て、くすくすしている私
周りから見たら・・ちょっと危険^^;
寝言・・・楽し~い
我が家も皆よく寝言いうのですが、
その時は笑っちゃっても
あとで、なんて言っていたんだっけ・・?って
覚えていなくて・・
今度書き留めてみようかな。
by piglet-y (2008-06-21 22:43) 

cyacyamaron

髪型が変わると中身までイメチェンした気持ちになれる。
女って得だなぁ~なんて、ちょっと変えてみた時、いつも思います。

私も黒髪でストレートっていうのが好きだったんだけど、
デジタルパーマというものに初挑戦してからハマリ、
今6ヶ月目。
今月また2度目をかけたところです。
半年かけなくてもちょっぴり縦ロールなカールが伸びなくて嬉しい限りです。

月うさぎさんも、ストレートが似合う人は他にも絶対に似合う髪型があるって言いますよー(^^)/

by cyacyamaron (2008-06-22 00:53) 

月うさぎ

ヘアスタ、いい顔の写真送ってくださいね。
うちで何人か試したのですが
みんな まるでゾンビです。
ただ次男1人かわいかった。(泣)

デジタルパーマ聞いたことはあるけど。
たまにはパーマかけようかな・・・。

ところで寝言は楽しんでいただけたでしょうか?
長女の寝言は私が眠りにつく前なので
意識もはっきりとしているから結構覚えています。
夜中にダンナが寝言を聞いたことがあるのですが
翌朝には何か寝言を言っていたような・・・
程度しか覚えていない。
面白いこといろいろいっていたんだけどね。

by 月うさぎ (2008-06-24 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。