SSブログ

これも休刊??? [日記]

1ヶ月ほど前だったか
小学館の学年誌の休刊のニュースを聞いた。

そっかぁ~ と少しさびしく思ったものの
うちの子供たちも 自分からは欲しがらなかった。

同じ買うなら コロコロやジャンプのほうがよかったらしい。


そして 先日ツールバーに あるニュースが

学研の科学と学習 休刊 との文字

その数日後、学研からお便りが・・・
科学と学習だけじゃなくて
はなまるきっず や アクセルなども休刊なんですね。

さびしい上に 残念でした。
子供たちも毎月届くのを楽しみにしていたのにな。
せめて あと4年・・・と思うけど 仕方のないことなんですよね。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

mykaira

そうなんですね。。。私も息子の宿題に学研と七田、くもんを選びそれぞれ好きなものをさせてみましたが、学研は総合的に好きです。学習方法も時代によって変化していくのかな~。。
by mykaira (2009-12-10 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。