SSブログ

今日も 雪ちらちら [日記]

前記事を更新して しばらく経った頃
次男が最初に帰ってきた

「なぁ ○○君と遊んでもええ?」
雪が降ってるので だめ!!

次に長女が帰ってきた
いつもより 1時間ほど早い

????

「今日なぁ 雪降ってさけ 部活なかってん
 バスの子なぁ 先生に送ってもろでんでぇ~
 (えぇなぁ~)
 雪なぁ 顔に当たって痛かってんで~
 雪の固まり降ってる ヒョウ!!」
                   とのこと

部活休みになってよかったな
ヒョウじゃなくてアラレ
などと話していたら

最後に長男がずぶ濡れで帰ってきた
傘は~?の問いに
ふ~~~んん[むかっ(怒り)]しか言わない
どうせ 傘を持つのが面倒くさいという理由だろう
でも夏ならともかく 寒い冬にそれはやめて欲しかった。

最後に帰ってきた 旦那
はずが 車庫からなかなかあがってこない
?と思っていたら 車を雪道用にタイヤ交換していたらしい
  車乗る予定ないんですけど・・・・

娘を送って行くやろ?
  送っていく気もないんですけど・・・


なんてやり取りをしていたのですが
翌朝
「かぁさ~ん 送って・・・」
それなら 早い目に家を出る といったら
早く学校に着くのもいやだったらしく
「それやったら 自転車で行く・・・」 と家を出た。

小学校の息子たちも
雪で遊ぶために 手袋と
冷たくないように ビニール手袋を用意して出かけた。

ただでさえ どんくさいのか怪我の多い長女
そういえば 部活中ボールを顔面で受けたって言っていたっけ
雪で凍った道を自転車で行ったけれど大丈夫かな?
でも 連絡ないから無事なんだろうな


夕方になって帰ってきた長女の一声
「結局 自転車で行かへんだ」
????どうやって 学校まで行った?
「とうさんに 送ってもろた」
?????どうやって帰った?

自転車で登校しようと思ったものの
家の前で 早速転んだらしい
それを偶然目撃した旦那は見るに見かねて
自転車ごと 学校まで送って行ったらしい。

前日に雪が降って 部活が中止になったのに
次の日の朝練は中止にならないってどういうことだろう?
朝のほうが 凍っていて危ないのに・・・・
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

mykaira

あいたた・・怪我がなくてよかったですね!
by mykaira (2010-02-05 10:13) 

Moco

2年前雪が積もったとき
中学生が転びながら自転車で
通学した話を聞いていたので
娘は絶対転ぶ・・・とは思っていましたが
まさか家の前で早速とは・・・
擦り傷程度ですんで良かったです。
by Moco (2010-02-05 20:11) 

ぱだおくん

ご訪問ありがとうございます(^^)

先日東京でも雪が降りました。
久しぶりの大雪?5cmぐらい
で大喜びしてしましました。
わんこと遊んで、雪投げして
雪だるまつくりましたよ(楽^▽^笑)

by ぱだおくん (2010-02-07 18:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。