SSブログ

早春   そしてなんか忙しい週末 [日記]

梅が咲き始めているのを見つけ

そしてこの週末には
鳥が鳴いているのに気づきました。

そういえば 冬の間って
鳥はあまり見かけないよねぇ・・・・・
なんて思っていたら 

ホーーーーーーホケキョ

まだまだ 寒いけれど
でも、寒さは少しずつ和らいで・・・・

暖かい春がくるのが 待ち遠しいです。



なんか この週末はいろんなことがありすぎて
ばたばたと過ごしていました。


木曜日
中1の長女が 友チョコの材料と誕生日プレゼントを
買いに行くのに付き合わされた。
これが なかなか終わらない。
次男は疲れたのか帰りたがる。
母も疲れたよ・・・・


金曜日
学校から帰ってきた長女
友チョコを作り出した。

作るのはいいんだけど・・・・
夕ご飯を作る時間に台所を占領しないでください[exclamation×2]


土曜日
部活に出かけた長女 
家族の中の誰よりもたくさんのチョコを抱えて帰ってきた。
が、分けてくれるどころか 見せてもくれなかった。

旦那も会社でチョコをもらって帰ってきた。
それを受け取り 子供たちに
「ママチョコやでぇ~」
                って おい[exclamation×2]

夜、有森裕子さんの講話があったので聞きに行きました。
もともと 人の話を聞くのが苦手な私のこと
何も得ることなく帰ってきました  あぁ もったいない。
前向きに・・・・といった内容だったと思うのですが・・・・

日曜日
朝から 地域をあげてのマラソン大会です。
有森裕子さんは特別招待選手として来て下さいました。
が、競技役員が当たっていた私は
大会とは関係ないようなところで係りに従事していた。
なので この日は有森裕子さんを見かけることなく・・・
             残念

ふと 中学校の廊下を見ると・・・・・
せんとくんが歩いているではないか!!
せんとくん来てたんですか・・・・
でも、なんか不思議な光景。

このマラソン大会 午前中に終わるとのことだったので
慌しいとは思ったものの午後に予定を入れました。
栗コーダーカルテットのコンサート。
車で片道約1時間、やめようかとも思ったのですが
部活等で落ち込んでいる長女を見たら無理しちゃいました。

・・・・・・・次 記事へ続く

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。