SSブログ

視力はいくつ? (今日のテーマ) [Blog Pet]

BlogPet 今日のテーマ 視力はいくつ?
「あなたの視力はどれくらいですか?目が悪い方はメガネ派?コンタクト派?」
最近視力検査はしていないけれど
運転免許は限定つき。
運転するときはメガネかけています。
コンタクトは楽そうだけど
目に何かを入れるという行為に抵抗があって・・・。
 
裸眼で見える範囲・・・
数mまで近づかないと人の顔ははっきり見えないかも。
 
 
学校の視力検査で長女が 0.7と0.3だったらしい。
メガネっこが誕生するのか?
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

すかでぃ

私は視力だけはよいので、逆にメガネやコンタクトに
憧れることがありましたね。
by すかでぃ (2008-04-19 06:31) 

いちご☆

うちは 既に 眼鏡っ子
兄は コンタクトにしましたよん
by いちご☆ (2008-04-19 08:55) 

masasi-7

こちらに引っ越しました。
http://teizan.blog.so-net.ne.jp/
よかったら、これまでと変わらずにお訪ね下さい。
by masasi-7 (2008-04-19 11:09) 

KANKO

はじめまして。流れてきました(^^ゞ
私はコンタクトをはずすと誰が誰だかわかりません。
お向かいのママが矯正手術を受けたので、
すっごく興味があるのですが、目の手術って…
想像すると怖くてチャレンジできません(泣)
by KANKO (2008-04-19 22:54) 

きぃ*

はじめまして!
私は0.1すら見えないし、乱視もあります。
子供は高1と中2ですが、今のところ1.5で
「見たくないモノまで見える」そうです・・・
by きぃ* (2008-04-20 06:51) 

masasi-7

コンタクトって何か抵抗がありますね。はずすときに、目玉の表面にはりついたレンズを手づかみで取るわけでしょ。こわぁ~。
by masasi-7 (2008-04-20 09:37) 

Choco

メガネっ娘はいやぁ~
by Choco (2008-04-20 18:12) 

mykaira

パソコン使うようになった初期から視力が落ちてしまいました・・。勉強はあまりしなかったってことですね(笑) 
息子は未熟児で未熟児網膜症の検査を随分してきましたが、何事もなく今では私も気付かない飛行機が見えるほど。主人も視力がいいのですが、遺伝も関係あるのかな?
by mykaira (2008-04-22 05:06) 

piglet-y

我が家は
次女以外み~んなメガネです。
私はコンタクトですが
最近はレンズとの調子が悪く
メガネの日々です。
夏のボーナス後に
使い捨てレンズを買おうかなって思ってます。
by piglet-y (2008-04-23 20:09) 

月うさぎ

パソコン・ゲームの普及のためか
メガネ・コンタクトの人って結構いるんですね。

視力がよかったときには気づかなかったこと
見えないというかぼやけて見えるというのは
辛いものがあります。

慣れれば楽なんでしょうけどコンタクトは
目に異物を出し入れという行為はちょっと・・・。
メガネも邪魔。
視力のいい人がうらやましいです。
by 月うさぎ (2008-04-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。